10年後も必ず活躍してくれるシャツ!!【Nigel Cabourn/ナイジェルケーボン】 ブリティッシュオフィサーズシャツ入荷

みなさま、一枚のシャツが10年、20年、30年と長い年月着用できたら嬉しくないでしょうか。

年中シャツを着用する私だったら、こんなシャツがあったら最高だと思っていました。

そしたら、なんと出会ってしまったんです!!そんなシャツに。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)のブリティッシュオフィサーシャツです。

P2210580

1940年代の英国士官が着用していたシャツをベースにしたデザイン。

前タテが第5ボタン位置で終わり、大きくカーブした左前身頃が続きます。

前タテを持たない第6ボタンは、共地のパーツで補強されていて、パンツインの際に裾が外に出にくい仕様となっています。

シャツの着用方法がパンツイン主流だった頃の機能性を表現しています。

P2210539

P2210540 P2210541

【生涯、長く付き合える理由】

 ナイジェルケーボンのブリティッシュオフィサーズシャツには

縦糸を細番手の高級糸である「コーマ糸」、緯糸を太番手の上質な「超長綿」を使用しています。

縦糸が細番手であることで、しなやかな肌触りとなり、しかも強靭で光沢感が出ます。

緯糸が太番手であることで、全体に厚みと迫力が増し、自然で真っ直ぐなムラが生じ、豊かな表情を作っています。

更に洗うたびに表情がより豊かになる。

そうです、このクオリティこそが10年・・・いえ20年、30年と長く愛用できる理由なのです!

P2210587P2210583

ショーツとローファーを合わせる事で、今すぐ合わせられる夏のスタイル。

P2210605

デニムとシャツのベーシックカジュアルは秋口には鉄板ですね。

是非、店頭にてご覧くださいませ。

Nigel Carbourn ブリティッシュオフィサーズシャツ  ¥20,520(税込み)

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする