生まれた時間で、あなたは何をする?

皆さん、こんにちは。
少しづつ日常が戻って来ているような感覚もあり、少しほっとする反面、実際はまだまだ注意しながらの生活が必要ですね。お互い気をつけながら生活して行きましょう。

この新しい生活様式の中では、シンプルに移動の時間が減った分、皆さんの時間は増えていることと思います。そんな増えた時間は、せっかくなら有意義に使いたいですよね。

皆さんなら、増えた時間を何に使いますか?何に使っていますか?
今回、僕なりに有意義な時間の使い方を考えてみました。

学びに時間を使う

日本は世界的にみても、大人になってから勉強をしなくなる国だと言われています。それはちょっと残念ですね。
自分が理想とする人生を歩いて行くためには、新しい知識や勉強は必ず必要になってきます。
学びたくない訳ではなく、おそらく忙しい日常生活の中で後回しになっていただけかと思いますので、時間が増えた今こそ、学びに時間をあててみるのはいかがでしょうか?

どんな勉強があるか?

・人生を豊かにする為の教養を深める
・PCスキルやインターネットのリテラシーを高める
・マーケティングなどビジネスに役立つことを学ぶ

あげればキリがないですが、人それぞれ理想の自分になる為に学ぶことは、たくさんあると思います。

運動に時間を使う

普段から体調管理や運動ができている人は良いかもしれませんが、運動不足の方も多いと思います。
室内でできる簡単な運動や、ちょっとしたウォーキングなど、こういう時だからこそ心身ともに健康に過ごせるよう、運動することはおすすめです。

そんなブログも以前書いたので、こちらもよかったらご覧ください。
外出自粛で身体に変化が?”コロナ太り”を解消するシンプルな2つのアイデア

趣味に時間を使う

読書、映画鑑賞、音楽鑑賞などおうちで出来る趣味はたくさんあります。
この機会にその趣味を増やしたり、深めたりするのも良いと思います。

僕は好きなコーヒーを淹れ、ゆっくり読書をするのが好きなので、この機会に小説、ビジネス書、漫画などジャンルを問わず沢山の本を読んでいます。

漫画といえば、ラバルバの男性メンバー全員が大好きな「漫画 キングダム」はおすすめです。
第17回 手塚治虫文化賞も受賞しているこの漫画は、春秋戦国時代を舞台として天下統一を目指す男たちの熱い話しになっています。

魅力的な登場人物とビジネスのヒントも多いこの漫画のことを、僕たちは最強の漫画だと思っているのですが、「La Barba オリジナル」からは最強のTシャツが生まれたので「キングダムTシャツ」と命名しました(笑)


「どんなところが最強のTシャツなのか?」気になる方は、下のリンクからご覧ください。
La Barba キングダムTシャツ

新しいことを始めてみる

生活様式が変わることで、お仕事やプライベートでも沢山変化がありました。

「zoom飲み会」なる新しい文化が生まれたり、「リモートワーク」による新しい仕事の仕方が加速したり、「オンラインサロン」「クラウドファンディング」など比較的新しい形のビジネスが活発化していたりします。

大変な時代ではありますが、生まれた時間で以前から気になっていたが、なかなか始められなかったことや、新しい形のビジネスを始めるチャンスと捉えることも出来ると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は4つのアイディアをあげてみましたが、ヒントになることはありましたでしょうか?
生まれた時間をぜひ有意義に使って、皆でこのコロナ時代を乗り切って行きましょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする