ラ・バルバ「1%の熱狂」vol.53【このままでは荒井がクビになる!?】

皆さんこんにちは、クリエイティブデザイナーの荒井です。

先日までは、8月から入荷する「La Barbaオリジナル」2019年の秋冬シーズンの生産管理の作業をしていました。
そして今は本格的に2020年の春夏シーズンの商品企画を始めております。

さてこのように書くと順調に進んでいるように見えると思いますが、しかし!!
お客様にとってより良い商品を作るために、かなり高い基準で行われる「La Barbaオリジナル」の商品企画会議はいつもかなり難航します(汗)

僕らの認識を統一させるために、「La Barbaオリジナル」では内部で掲げているテーマが3つあります。

それは
①ソーシャル
②クラフトマンシップ
③アスレジャー

こちらは本来お客様に見せたり、表向きに発信するものではないのですが、「1%の熱狂」をご覧の皆様は同志ばかりだと思うので、今回は思い切って掲載してみました。
これらは「今、お客様が求めるものって、こういうものではないか?」という視点から考えられたものです。

これに沿って企画デザインを進める訳ですが、進めているうちにわかるのが、これがなかなか抽象的なテーマでして、僕も店頭スタッッフの清水、島田もいまいち芯を食った企画をあげられずボツりまくってます。
2019年の秋冬の企画案は50型はあがったと思うのですが、代表の太一さんを筆頭に皆で考える「顧客さまを満足させられるものか?」の基準に達したのは10型ほど。
型数としては足りてないんです…(汗)

「ひ〜!!めっちゃピンチ!!この調子では僕はクビになります。」

僕も過去に大手セレクトショップの「BEAMS」や「FREAK’S STORE」、他業種では「TOWER RECORDS」ともコラボレーションし、様々な人たちと商品を作り上げて来ましたが、ここまで厳しい基準だったのは初めてです(汗)
その位、今までにないものを目指し、よりお客様に満足してもらえるものを目指している、ということですよね。

僕は自分の商品に自信がありますし、高いクオリティーの商品が出来てると思いますので、とても悔しいです。
これを乗り越え、さらに高い満足度でお客様に喜んでもらえるものを作れたら、僕自身もさらにレベルアップするだろうな〜と思い、今様々な切り口で情報収拾をし勉強しまくり、デザインとしてもマーケティングとしても感性を上げながら2020年の春夏商品企画を練って頑張っております。果たして僕の運命やいかに?(笑)

そんな本気の商品企画会議を切り抜け、厳選された2019年の秋冬「La Barbaオリジナル」は、相当良いものが仕上がっていますよ!
ぶっちゃけ型数は少し足りてないのですが、その分1型1型がヒットするはず(笑)
それでは皆さんご期待ください!
※8月から入荷です!

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする