Soundmanの名品、バーミンガムジャケットです!

みなさんこんにちは店長清水です。

ほんとにすみません!!!!!!

メンズのBlog、かなり滞ってしまいました、、、猛省しております。

言い訳はしません。心新たに、Blogと店頭を通じて、拘りを持って展開しているアイテム達を、

愛情を込めてお伝えしていきますので、ご期待くださいませ!!

それでは本日のご紹介はこちらです!!

IMG_3651

言わずと知れたSoundman(サウンドマン)の名品、「バーミンガムジャケット」。

2008年の登場以来、10年間毎シーズン商品を仕入れ店頭で展開。

長年取り扱っているので、ほとんどの方がご存知だと思っていたのですが、

つい先日こんな一コマがありました。

「念のためお聞きしますが、これもうご紹介しましたよね!?」

とお聞きすると、

「え!!まだ見たことないですよー!」

という返答をいただくのです。

毎シーズン仕入れをするのですが、全てのお客様の目に触れる前に完売してしまっている為、

こちらはご紹介していたつもりでもまだ見てない方がいらっしゃったのです!

こんな良い名作を10年も取り扱っていてまだご覧いただいていないなんて申し訳ない!!

と思い本日のご紹介にPICK UPさせていただきました。

IMG_3648

バーミンガムジャケットは、Soundmanのデザイナー今井氏が

日本屈指のシューリペアファクトリーで知られる

UNION WORKSのユニフォームを代表の中川氏から依頼を受け手掛けたカバーオール。

打ち込みのよいドライタッチなムラ糸ツイルを採用し

男心をくすぐる、マテリアル、ディティールの数々は”粋”でサウンドマンならではと感じさてくれるアイテムです。

当店代表の佐藤も私も長年愛用し感じていることは、年間通じてほんとによく着てしまうということ。

そして、当店の得意とするネクタイを締めるような綺麗目なトラッドスタイルから、

カバーオール本来のカジュアルなワークスタイルまで幅広く活用いただけるのも支持を得ているところです。

ちなみにこのアイテムを購入された方のほとんどが

「正直着る前は本当の魅力に気づいていなかったです。着たら欲しくなっちゃいました!」

とおっしゃるのです。

この意味が実際に着ていただくとわかります。

ぜひ、一度店頭でご覧いただき着てみてください。

この魅力にハマってしまうこと間違いなしです!

20080304132359

※UNION WORKS blogより抜粋、実際にユニフォームとして着用している集合写真です。

Soundman バーミンガムジャケット 37800

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram

4Dstudio Facebook

4Dstudio.apparel instagram


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする