大変お待たせいたしました。。。アルクフェニックス/dome coat

みなさんこんにちは、島田です。

ブランド誕生当初から話題を集め、着実にアイテム数とファンを増やしているalkphenix(アルクフェニックス)。

一度ツボにハマってしまうと他のアイテムも欲しくなる中毒性の高いブランドです。

今日は早速新入荷商品をご紹介させていただきます。

PO712WT01-m-01-dl

ame(雨)シリーズより、超撥水素材EPIC 使用の極薄軽量2wayストレッチコート。

実はこのコート、昨シーズンも「ame coat」という名前で当店に入荷してきてたのですが、店頭に姿を現すことなく、WEBでご紹介する間も無く売り切れてしまったアイテムなんです。

そんなアイテムが今季、「dome coat」と名前を変え、ブラッシュアップして再登場!!

10-2

驚くほど薄手ながら高度な撥水性と通気性、透湿性を備えたアルクフェニックスの名品、
dome coat/EPIC 2wayストレッチコート。
ゆったり目のシルエットや、レインコートでは珍しい2wayのストレッチ効果があるため、中に着込んでの着用もなんなく思いのまま。
消臭機能付きのスタッフバッグに収納できるパッカリング仕様となっているため、急な天気の変化にも対応。
4シーズン使用可能なハイスペックレインコートです。
スーツの上からの着用や、デイリーツールとして持ち運んだり、野外アクティビティに対応するマルチなライトアウターですので、用途を選ばず様々な場面で活躍します。

収納するとこの通り。

17_MG_4127-2
随所に配されたリフレクターは全方位再帰反射プリントとなり、夜間での安全性を高めています。

高性能レインギアとしては勿論、普段使いにも使用可能な洗練されたデザインも魅力です。

ややボリュームのある作りとなっており、デイパック等を背負った上からも着用が出来、雨から守ってくれる仕様。

12_MG_3781

13_MG_3795

超撥水がどれくらい水を弾いてくれるのか、

実際に動画がございますので合わせてご覧ください。

いかがでしょうか??

この軽さ、機能性、着心地の良さ、汎用性の高さ、、、

是非是非、店頭にてご覧くださいませ!!

14_MG_3761

アルクフェニックス dome coat 38’880(税込)

その他のアルクフェニックスの商品はこちら!

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする