「ぶっちゃけ、今年は真冬のアウターって必要?」 オーナー太一さんに聞いてみた

「ラバルバの人に聞いてみた」
さて、急に始まってみました、この企画!

この企画はWEB担当チノがラバルバスタッフに素朴な疑問を聞いてみるという企画でございます。
(週一?いや隔週?くらいでできたらいいなぁと今は思ってるんですけどね。)

styling20161028_01

さて、記念すべき第一回の今回はラバルバボス佐藤太一にきいてみた、急に冬の気配がしてきた、本日はこんな質問。


チ「太一さん、ぶっちゃけ、去年の冬から考えて(去年は暖冬)今年は真冬のアウターって必要すか?」

佐「ぶっちゃけそういう人、多い思うんだよね。去年、結構あったかかったもんね。暖冬ということになれば、真冬のアウターは必要ないんじゃないかと思ってます。車移動の多い方とか特にそうだよね。」

チ「え?! やっぱり?!!!!!!」

佐「暖かければね。。。。でもそういう方にはインナーダウンとか、インナーベスト、2枚重ねでセパレートできるタイプのアウターをオススメしてます。今年は業界全体で見た目は薄いんだけど、中にシンサレート(機能性中綿)が入っていて、すごくあたたかいみたいなアイテムが増えてます。」

チ「おお!薄いし軽い!!ラバルバでも、STILL BY HAND とか、そういう商品がたくさん入ってますね。」

佐「今着るなら、シャツやニット、カットソーの上にこれ一枚で。もっと寒くなってきたら、この上に秋に着ている軽アウターを重ねれば結構しのげる。もし、超寒くなってしまった時はこの上から真冬のアウター着れば、すごーく暖かい。」

チ「どうにでも着れるんですね!!!!それはお得!!!!」

佐「色々な組み合わせが出来た方が出来た方がいいというお客様には超おすすめです!!!!」

_%e2%97%8eimg_8067 _%e2%97%8eimg_7992 108815156 107201491_o10

イチオシはスティルバイハンドのインナーダウンベスト いろいろ着回せます。

STILL BY HAND (スティルバイハンド)キルティングベスト
STILL BY HAND (スティルバイハンド)リバーシブル中綿ベスト

styling20161028_01 108816427_o9

こんなタイプも!
2枚重ねで気候にあわせて、重ねたり、取り外したりができるタイプ。
Soudnman(サウンドマン) Ashley

108846709 108846709_o10

ダウンのタトラスからもこんな今年使用のダウンが!
M65のインナーダウン付きのもの。(インナーダウンが迷彩柄っていうのもにくい)
TATRAS (タトラス) ダウンライナー付き M-65ミリタリーブルゾン BORBONE

佐「でも、今年はラニーニャで厳冬の予報もでてるんだよね。」

チ「え、超さむいんですか?!!!!(それはそれでイヤ!!!!)」

佐「そう。その場合、去年アウターなんていらないよっていっていた方が「やっぱ必要じゃん!」って方が多くなるかもね」

佐「デザイン的には、今年はモックネックとか、タートルネック、シャツで言ったらノーカラーが流行ってます。なのでアウターも襟がしっかりあるものよりは、ノーカラーや襟が小さめのものが相性がいい。
ちょっと流行を意識している方にはタートルネックやモックネックと合わせやすいような、ノーカラーのアウターだと首回りがスッキリするし、ストールやマフラーとのコーディネートも楽しんでもらえます。」

チ「なるほど!ノーカラー!」

佐「ということで、今年のポイントはインナーダウンやベストとノーカラーのアウター!ラバルバにも沢山用意してます」

今年の冬はどうする?なんて考え始めた方はぜひ偵察に!
おまちしております!!

ーお知らせー

この企画ではラバルバの人に聞いてみたい質問を募集しています(名指しもOK!)
なんとなく直接はきけない、聞いてみたい服についての質問はありませんか?
WEB担当チノがラバルバの人に聞いてみたい思います。
質問がある方はこちらからご連絡ください。

お問い合わせフォーム


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする