全てが私達の理想とする高水準の仕上がり、La Barbaシャツのご紹介。

みなさんこんにちは、清水です!

最近は気温が上がりだいぶ春めいてきましたね。今日も気温があがり日中はシャツ一枚で過ごすのに丁度良い気候となりそうです。

そこで今回は、そろそろ欲しくなってくるであろうシャツ、その中でも当店で不動の人気を誇るLa Babraシャツを改めてご紹介いたします!

La Babraシャツはレギュラーカラーシャツ1型4色、ボタンダウンシャツ1型4色、S/M/Lの3サイズ展開。

デザイン・パターン・素材選び・仕様、全てが私達の理想とする高水準の仕上がりとなっております。

P2290980

これから、シャツのディテールをご紹介させていただきます。

ご覧いただき、La Barbaシャツが高水準のシャツであるということを感じていただければ幸いです。

P2290985

高級シャツの証明書とも呼ばれる「貝ボタン」。今回は、2mm厚の貝ボタンを使用。貝ボタンは、天然の貝をくりぬいてつくるため、同じものが2つと存在しません。その為、1着についているボタンは、全て異なる輝きを放ちます。また貝ボタンは、研磨剤で削るため、すべりにくく、ボタンが留めやすいことが特徴です。

P2290989

ガゼットと呼ばれるディテール。シャツが下着代わりだった時代の名残りで、クラシックな印象を与えます。補強の役目を果たしてくれます。

P2290981

1インチ(2.54cm)あたりに20針~18針での運針指定で縫製された高水準の仕立て。シャツの縫い目の細かさ(運針)もシャツ生地に合うピッチがあり、当店が使用している80~90番手双糸の生地に合わせ運針指定いたしました。

P2290983

ギンガムとストライプはポケット部分を柄合わせをしております。

1mmもズレることが許されない世界、こういったところから職人の経験と技術による縫製力の高さを感じていただけるのではないでしょうか。

P2290987

一番下のボタンホールが横に切れてます。

これはパンツの中にシャツをタックインする際、パンツの中に押し込むような動きであってもボタンホールが横に切れていてれば、左右の身頃にずれは生じない為にできてたディテール。昔ながらのディテールです。伝統を重んじてこのようなディテールさせていただきました。

そして今回使用した4素材は、メンズシャツにおいてこれさえワードローブに入れておけば間違いなし!!

という4種の神器でご用意いたしました。

P2290968

80番手双糸 ピンポイントオックス ホワイト

光沢感・高級感があり、洗いをかけても、プレスをかけても抜群の雰囲気であることをお約束いたします。

P2290973

100番手双糸 ブロードストライプ

超長綿を高密度で織り上げられているため、光沢・ツヤ・ヌメリ感が特徴的。非常に高級感を感じることができる生地となっています。

P2290972

80番手 ギンガムチェック

カジュアルにも綺麗目にも合わせていただき易いように、程よい細かさのギンガムチェックを選ばせていただきました。

P2290978

5oz エイジングシャンブレー

今回使用した生地の中で一番カジュアルな印象をもつ生地。耐久性に優れ、スタイルに合わせて様々な表情に変化する万能生地となっています。インディゴ染料の糸を使用している為、デニムのような経年変化を楽しんでいただけます。

いかがでしょうか。ぜひこの春に一枚ご体感くださいませ!

La Barba  レギュラーシャツ・B/Dシャツ ¥13800+税

詳細はこちらから

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba instagram

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする