「シルクでデニム!?」  AURALEE/オーラリー

みなさん、こんにちは!

天候の不安定な日が続いていますね。

気持ちが上がらない方も多いのでは・・・・。

そんな中、「4D studio」に

気分を最高に上げてくれる素晴らしいアイテムが入荷しました。

本当に、気持ち高まります・・・。

是非、ご覧ください!!

                                                       

AURALEE/オーラリー   シルクデニムジャケット

P2230902

「AURALEE/オーラリー」より入荷のこのアイテム。

一見、普通のGジャンかと思いきや、全く違いました。

「何が違うのか・・・?」

素材が違いました。

通常のデニムは綿を織り上げた綾織生地。

このジャケットは

まさかのシルク100%の綾織生地。

初めて見ました(笑)

こんな生地できるんですね・・・。

P2230897  P2230901

こちらに使用している糸は「シルクノイル糸」という

まゆから生糸をとった残りの「わた」のみをつむいだ糸。

通常イメージされるサラサラしたシルクの質感とは違い、

シルクノイル糸は独特の凸凹感のある風合いが特徴。

P2230898 P2230899

オーラリーが、このジャケットに使用したのは、

極太番手のシルクノイル糸を、ションヘル織機で丹念に時間をかけて、高密度にデニムのように織り上げ、

しっかりと洗いこんだオリジナル素材。

ションヘル織機は、通常の1/5程の速度でゆっくりゆっくり織り上げる為、その分時間がかかってしまい

大量生産には向かず、生産性は非常に劣るのですが、それでも最高の質感にするため、惜しまずに織り上げています。

ふっくらした最高の質感を実現する為に。

オリジナルで生産した生地だからこそ、「AURALEE/オーラリー」にしかできない

独自の価値を生み出しています。

しかもこの生地、通常デニムなどで使うインディゴ染料やロープ染料を一切使用していないため

色落ちの心配もありません。

デザインはシンプルに汎用性を高め

素材は徹底的に拘り、独自価値を生み出す

いかがでしょうか?

気になる方は是非、チェックしてみてください。

入荷数量はわずかです。

ちなみに、同素材でボトムもあるんです。

セットアップもカッコイイ・・・。

詳細はこちら!

AURALEE/オーラリー  シルクデニムジャケット

¥4,2000(+税)

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする