「普通であり、究極」のベーシックシャツ  SCYE BASICS/サイベーシック

今年の冬は、どのようなトレンド傾向があるのか。

考えるだけでワクワクしてしまう。

そんなことを考えていると「やはりファッションは楽しい!」

と、改めて思う今日この頃・・・・。

皆様こんにちは。

もう「4D studio」がオープンして1か月半が経とうとしています。

ちょうどオープンした時が夏物終盤という時期でしたが、「4D studio」にもようやく秋物が揃ってきました。

La Barbaの秋物は、ブログにて日々紹介させていただいてますので、これからは「4D studio」の秋物も随時紹介いていきたいと思います。

La Barbaとはまた違う視点の素晴らしいアイテム、入荷しています。

今回はこちらです。

                                                                                 

オックスフォードシャツ  SCYE BASICS/サイベーシック

P2230884

サイベーシックの定番、オックスフォードシャツ。

このシャツ、「普通」と「究極」が合わさった絶妙なシャツなのです。

一見、普通のオックスフォードシャツですが、よく見ると服好きにはたまらない要素が満載。

「普通であり、究極」のベーシックシャツと呼ばれるには理由がある

①生地

上質な超長綿を織り込んだハリのあるオックスフォード。

通常のオックスフォードに比べ、しっかりとした厚みがあるにも関わらず、滑らかな生地感をキープ。

細長い繊維のスーピマコットンから生まれた糸を、高密度に織り込んだからこそ成せる光沢感。

最高の生地です。

P2230883  P2230875

②襟元

高めの襟が首元をしっかり包み込み、上品さを演出。

素材選びから、生地の厚み、縫製、高さの設定まで細部にまで拘った仕様が生み出したもの。

シャツは、やはり衿の形状が重要ですね。

P2230879 P2230065

③縫製

裾の三角ピース、環縫いのヒゲなどヴィンテージのニュアンスを取り入れつつ、袖口の縫いしろを丁寧に内側に折り込むなど

シャツ本来の細かい部分への拘りも忘れていない。

裏側の裁ち目が一切見えないような丁寧な仕上げが素晴らしい。

P2230882 P2230881

④シルエット

シルエットはタイト過ぎないオーセンティックなシルエットにし、アームホールの形状や肩ぐせの処理によって

更に動きやすく仕上げられている。 

時代の流れに左右されず、「永遠に廃れないシルエット」がここにあります。

P2230057  P2230082

これらの複数の要素が成しえたこのクオリティ。

決して自己満足ではない、着る人の気持ちまで考えられたシャツ。

これが「普通であり、究極」の理由です。

是非、「4D studio」にてご覧ください。

お待ちしています!

詳細はこちら

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする