「今年は、首元のディテールで変化を!」 .efiLevol/エフィレボル

皆様、こんにちは。

毎年、さまざまなトレンドワードがメディアなどで取り上げられています。

今年のメンズ秋冬でいうと「ミリタリー」、「フォークロア」、「スポーツ」、「カーキ」、「ベージュ」、「ワイドパンツ」などが注目されています。

ただ、今年はもう一つ忘れてはいけないものがあります。

「首元」の変化です。

去年から少しずつ動きのあったトレンド要素。

                                                                

.efiLevol(エフィレボル) / Knitted Cardboard Pullover(ニットカードボードプルオーバー)

201508311206

エフィレボルより、今年の注目アイテムのご紹介です。

そうです、ネックの形状が特徴的なこちら。

ここ1〜2年程で秋冬のトレンドとして急浮上している「モックネック」

モックネックとは、ハイネックの一種で、高すぎず低すぎずという絶妙な高さを表現したネック。

タートルネックが苦手な方でも取り入れ易いデザイン。

今年の注目要素であるモックネック。

エフィレボルのモックネックはこの要素を含んだ

「独自デザイン」が最大の持ち味なのです。

90895430

【エフィレボルのモックネック】

首の締め付けもなく、程よいネック周り。

通常よりもゆとりのあるネックが、一味違った雰囲気。そこが違う。

201508311206

さらに、ハリのある素材の為、立体的な形を崩れさせない。

最大の特徴をキープしてくれるのはありがたい。

スウェットとニットを合わせたような素材。

一見、普通のスウェットのようだが、「ダンボールニット」という特殊な生地を採用。そこが違う。

 201508311211

「ダンボールニット」とは、2枚の生地をつなぎ合わせたニット素材。

ダンボールのような断面構造で、生地と生地の間にできる空気層に体温の温もりを蓄え、柔らかく、軽さがポイント。

スウェット感覚で着られて、且つハリ感があるので綺麗めな着こなしも可能。

従来のニットだと、編み目が伸びてしまう為ハンガーなどにはかけられないのだが、こちらはそういった心配も不要。

まさに、スウェットとニットの中間。

裾にリブを加えている。

裾のリブが、少しゆとりのあるシルエットをしっかり引き締める。そこが違う。

201508311205

全体的にゆとりを持たせたリラックスシルエット。

だからこそ、どこで引き締めるのかが重要。

そこで辿りついたのが、裾のリブだった。

 

e004_136

今年トレンドのモックネックに独自の価値を加えた一品。

さすがの一言しか出ません。

是非店頭にて、実際に触って体感して頂きたいと思います。

宜しくお願いします!

商品の詳細はこちら

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする