「スウェットの弱点、すべて解消しました。」 ナイジェル・ケーボン/ARMY CREW JERSEY MIX

こんにちは!

今回は「スウェットシャツ」について。

ここ2~3年でスウェットシャツのポジションに変化が出ています。

昔からの定番でありながらも、特にここ最近ではファッションとしてのトレンド感が強まり、街でもよく見かけるようになったスウェット。

ただ、そんな注目されているスウェットだからこそ、このような意見が出ているのも事実。

・「スウェットといえば、カレッジプリントなどのロゴが入ったものが定番だが、どこか子供っぽく見えてしまう・・・」

・「とはいえ、無地のシンプルなデザインは普通すぎて何か物足りない・・・」

・「1年間着ると、ヨレてしまった」 

永遠の定番ともいえるスウェットとはいえ、このような局面にもおかれているような気がします。

「何かこの空気感を打開できるスウェットはないだろうか・・・」

そう考えていたところ、La Barbaはあるスウェットに出会ってしまいました。

今回は、そのアイテムをご紹介します。

                                                                                   

 ナイジェルケーボン/ARMY CREW JERSEY MIX

P2230215

ナイジェルケーボンのスウェットシャツは、英国陸軍で運用されていたトレーニングウェアをベースにしたデザインです。

一見、普通の無地のスウェットシャツかと思いきや、よく見ると左右非対称の切り替えになっているのが特徴です。

   

P2230222

P2230223

右身頃は1930年代、左身頃は1940年代とそれぞれ異なった時代の、異なった仕様のデザインを忠実に再現し、大胆に繋ぎあわせています。

ベースとなっている年代ごとの2着は、基本設計は同じですが、リブの組織や大きさが異なっています。

袖のサーマル地も、左右で生地の織りや縫製が違います。

更には、それぞれの年代ごとのパーツに、それぞれの年代ごとの仕様に合わせたミシンを使用している為、通常の縫製とは比べものにならないくらいの手間を要しています。

P2230228

 P2230226 P2230229       

 そして、ここまで様々な生地を組み合わせながらも、色は単色にすることで、過度な主張は抑えているところ。

この要素が、スウェットシャツの新しい価値を生み出しながらも、汎用性を高めています。

そして、ナイジェルケーボンといえば、忘れてはならないのがクオリティー。

生地、縫製共に徹底的に追求し、厳選したものを使用する事で10年選手を目指せるトップクオリティーを実現。

着用、洗濯を繰り返すことで、更に風合いが増していく・・・。

これらのモノヅクリへのこだわる姿勢・・・これが、ナイジェルケーボンらしさでもあり、「語れる洋服」を生み出しています。

P2230250

Ⅰ 2つの年代の贅沢なクレイジーパターンが、存在感を確実に強調し、主役として合わせられる!

Ⅱ シンプルなカラーにする事で、大人のコーディネートにも合わせられる!

Ⅲ ナイジェルケーボンといえば、長く愛用できるクオリティーを保証してくれる!

これらの要素が、スウェットシャツへの迷いを解消してくれると、当店は確信しています。

是非、店頭にてご覧いただきたいと思います!

皆様、お待ちしております!

Nigel Cabourn/ナイジェルケーボン ARMY CREW JERSEY MIX     ¥16200(税込み)

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする