新店舗・新業態のお知らせ

みなさんこんにちは。

代表の佐藤太一です。

大切な大切なお知らせをさせていただきますので、ぜひ最後までお読みください。

【新店舗・新業態のお知らせ】

この度、
長野発・日本初のサービスを皆さんに
お届けすることになりました。

それは、
私達の身の回りの「住まい」から
そこで身に付ける「衣服」まで、
お客様のライフスタイルをトータルに提案する
全く新しい形のライフスタイルショップ。

その名も『4D studio』です!

「え?『住まい』から『衣服』までって??」
そんな風に思われた方も少なくないと思うのですが(汗)、まずは、今回の挑戦に至った背景をお聞き頂きたいと思います。


お客様が洋服を通じて「オシャレを楽しみ、自信を持って積極的な人生を歩んでいただくこと」を胸に、
「目の前にいるお客様の最大の理解者でありたい」という想いで、17年間この世界で活動してまいりました。

私が25歳で起業した時のラ・バルバは2階の15坪、
「大人の隠れ家的ショップ」としてスタートしました。

29歳の時、老舗ウェディングドレスショップを家業に持つ妻と結婚したことをきっかけに、「アパレルとウェディングの融合」を目指し、1階アパレルショップ「La Barba」2階ウェディングドレスショップ「Amarena」という形で、新郎新婦の晴れの日・二次会のご衣裳、ゲストの方のご衣裳をご提案してまいりました。

4年間、多くのお客様と出会い、喜んでいただけるサービスをご提供できていることに大変感謝しております。

現在36歳。
2児の父として、7歳の愛娘・4歳の愛息子に恵まれています。


さて最近、住んでいる上田市のアパートも手狭に感じ始め、一生涯の買い物・男のロマン(?)でもある「家」に興味が出はじめました。

私個人としては、
『大改造!!劇的ビフォーアフター」に出てくる匠のような“設計士さん”、
オシャレなホテルや青山にあるインテリアショップのような居住空間演出をしてくれる“インテリアデザイナー”とともに、
『渡辺篤史の建もの探訪』にでてくるような“オシャレな家”を建てたい!
そんな、都合のいい理想を持っていました。

多くのハウスメーカー・設計事務所・工務店(実家は工務店)にくまなく足を運び、話を聞いて回りました。それぞれ、魅力があり本当に素晴らしいものばかり…、
なのですが、なかなか自分の理想をかなえるものはなかったんですf^^;

「やっぱり無理なのかなぁ…」と諦めかけていたそんなある時! 半身半疑で県外まで調べていたら、なんと!出会ってしまったのです!!
それは、私が理想とする「住まいならこのプロフェッショナル集団に依頼したい!!」と思わせてくれる人たちとの衝撃的な出会いでした。

しかも!
そのプロフェショナル集団の力を借りて、この長野で同じことをしようとしている人がいたんです!!

その方と、多くの時間を共有しました。
お互いの事業のこと、これからの「住まい・ライフスタイルの在り方」について……。
そんなとめどない話がひとつの終着点を迎えるようにあるビジョンが生まれてきました。

それは、
身の回りの「住まい」だけじゃない、
身に付ける「衣服」だけじゃない、
その両方を通じて、お客様のライフスタイルをトータルにご提案する、『長野発・日本初』のサービスを生み出そう、と。

これには、何年か振りの衝撃が走りましたね(笑)

これまでご縁を頂いたラ・バルバのお客様と、さらに深い、そして一生涯のお付き合いができるようになる!と直感したからです。

日々を丁寧に、自分らしい豊かなライフスタイルを再発見し、共鳴する審美眼を持った人たちが集える場。

それを実現するのが、
「4D studio」
なのです!

具体的な事業内容しては…、

【住宅デザイン】
「住まい」「店舗」「インテリアデザイン」……。私が信頼する、実績豊富な設計士・インテリアデザイナーが在籍しています!

【アパレル】
ラ・バルバの新店舗としてメンズ&レディース&ライフスタイル雑貨をセレクト! 2015FWから新ブランド・新入荷商品が続々入荷いたします!

【カフェ】
あの!マフィンで有名『amijok松本』が期間限定(金・土・日・祝日)でショップインショップいたします。あの有名なマフィンが長野でも買えちゃう!

これからも、これまでの出会いとご縁に感謝しながら新店舗がみなさんにとって「大切な場所」になるよう、そして「沢山の笑顔が集まる場所」にしていきますので、みなさんご期待くださいね!!

――《店舗詳細》――――――――
【ショップ名】
4D studio (フォーディー・スタジオ)
【オープン日】
7月31日(金曜日)
【住所】
長野市北石堂町1440
【営業時間】
11:00~20:00
【定休日】
火曜日
【サービス内容】
住宅デザイン・インテリアデザイン・アパレル・インテリア雑貨・カフェ
――――――――――――――――

「4D studio」(フォーディースタジオ)

*ホームページがリンクされてますのでご覧ください。

*ご意見・ご質問などございましたら
お気軽にinfo@labarba.jpまでご返信ください。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする