本年の挨拶

P2080538

皆様に支えられた2014年が終わろうとしています。本年中は沢山のご縁や出会いをいただきながら、着実に店舗運営させていただけましたこと心から御礼申し上げます。お客様、お取引メーカー様、当店のお店作りにご協力くださいました皆様、本年も本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます!!

今年一年を振り返りますと、本当に充実した一年を過ごすことができました。今年は4月に当店10周年を迎えた節目の年となりました。25歳で起業した私も今年で36歳になりました。何もないマイナスのスタートだった10年前は1人ぼっちでデイリーストアの2階からスタートした私も、今では、店長の清水英行、レディーススタッフの小林純子、レディーススタッフの関川志保という信頼できるパートナー(仲間)に恵まれ着実に店舗運営できていることに喜びを感じています。そして、何よりも、この10年の間に当店を知っていただき、変わらずに通ってくださっているお客様、1人ぼっちでスタートした10年近く前から変わらずに通ってくださっているお客様がいてくださるからこそです。店長清水を中心に、レディーススタッフの小林、関川がお店を元気にしてくれたこと、お客様を大切にしてくれたこと、お客様との繋がりを大切にしてくれたこと、お客様に喜んで頂く為に真剣に考えて取り組んでくれたこと、日々前向きに取り組んでくれている姿勢を誇りに感じています。まだまだ、成長過程の発展途上の当店ですが、これからの成長が本当に楽しみでしかたありません。

La Barba4月に10周年を迎え、抽象的な表現になりますが”第二創業期”のスタートといった感覚でいます。これからの10年、その先は私達が目指す理念とビジョンを共感しあえる仲間と共に、お店(会社)を理解し自らの未来をお店(会社)と共にいかに実現していくのか。コアバリューを理解し、コアバリューの中に私をふくめたメンバーみんなの未来をデザインできる集団。共感できる仲間をこれからも集めて行きたいと思います。2015年は、新たな男性スタッフ1名の入社が内定していますのでLa Barbaは5人体制になります。今年も、私自身の挑戦の定義である、一人で出来ることにもう命の時間は使わない、パートナー(仲間)の力によってできることのみにこれからの時間を使っていこう!改めてそんな挑戦の一年でした。2015年も更にパートナーの持っている能力を自分の能力として発揮できるような自分自身の在り方を追求してまいります。

私が常に大切に心にとめている「誠実であること」「自制心があること」「社会性に富んでいること」「パートナーを大切にしていること」「勤勉に働くこと」 。

2015年もさらに発揮してまいります。

 P2080550

店長清水英行

店長清水には本当に感謝してます。私とパートナーを組んで6年の歳月が流れましたが、いまでは私と違う資質の持ち主の彼の存在はラバルバには本当になくてはならない存在へと成長してくれました。特に今年は店長として最前線の現場で最も多くの時間をお客様と接し、彼が休みの日に私が店頭に立っていますと、「清水店長いますか??」と沢山のお客様から信頼と安心を築き上げているお客様からの声を拝聴する機会がありました。特に今年は店長としても成長は顕著で、これからが更に楽しみでしかたありません。誰よりも早く出社して(2時間半前)一番遅くに帰宅する姿は、「背中で語る」を体現してくれています。リーダーに最も大切な要素の一つだと私は思います。皆に誠実に愛と感謝を持って志事にあたる姿勢は間違いなくこれからのラバルバを引っ張っていってくれる存在だと確信しています。

レディーススタッフ小林純子

レディーススタッフの小林には本当に感謝しています。私と小学校、高校の同級生。地元長野で4年、新宿の伊勢丹で4年と豊富なアパレル経験を持つ。現在は主婦でありながら、そのキャリアをラバルバで存分に発揮してくれてます。もっともっとお客様に貢献したい、成長したいという姿勢と行動力は、店長清水、関川のお手本となってます。今年はバイヤー(仕入担当者)としても本当に多くのメーカーさん、お取引先に出向き、多くのレディース商品をお客様に届けてくれました。少しづつレディース商品も充実し、お客様に喜んでいただけている事に誇りを感じます。責任感が強く、正義感の強い彼女の存在はラバルバレディースには欠かせない存在だと確信しています。

レディーススタッフ関川志保

レディーススタッフの関川には本当に感謝してます。レディース売り場の最前線で多くのお客様に貢献してくれました。私達が心配になるくらい頑張り屋で、もっともっと「お客様に貢献したい!」「ラバルバに貢献したい!」という姿勢を本当に誇りに感じてます。お客様にも、スタッフにも愛される天性の人懐っこさは抜群で、女性のお客様のみならず、男性のお客様からも多くの信頼と安心をえています。今でも十分期待以上なのですが、本人はまだまだ成長する気満々なので本当にすばらしいです。これから間違いなく次世代のラバルバを引っ張っていってくれるのは彼女しかいないと確信しています。

私はこんな素晴らしい仲間と共に志事ができることがこんなに楽しく幸せなんだってことを今年も3人から教わりました。清水、小林、関川が楽しんで楽しんで、お客様のために考えて考えて着実に少しづつでもより良き物にしていく為に、ラバルバにご来店下さるお客様に笑顔が増え、自然と満足いただけるようなお店つくりのため、私はこれからも全力を尽くすと決めています。

最後に、いつでも、どんな時でも、全てのことをなげうって、私のサポートをしてくる妻には心から感謝しています。一人ぼっちでスタートしたもっと前から妻のサポートがなければ今のラバルバは存在していないからです。妻は当店の2階でウェディングドレスショップ、アマレーナを統括しております。今では、新郎新婦の結婚式、2次会、ドレス衣装のプロデュースもLa Barba×Amarenaとして一緒に働けていることを誇りに思いますし、生涯のパートナーとして、妻として、2児の母として、心から尊敬し信頼しています。

 長の清水、小林、関川、何よりも私自身に信頼される誠実なお店(会社)作り、お取引先、地域社会に信頼される誠実なお店(会社)つくり、お客様に信頼される誠実なお店(会社)つくり、トリプルウィンの実現を目指してこれからも一つ一つ積み上げてまいります。

どうぞ!!2015年もラバルバにご期待ください!!

当店、新年は1月2日AM11;00からWINTER SALEでスタート致します。
充実した商品、元気と最高の笑顔でスタッフ4人が皆さまをお迎え致します!!
新年早々、ご予定多々ある中とは存じますが、ご家族ご友人御誘いの上こぞって足をお運びいただければ幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする