希少性の高いヴィンテージ・アンティーク・デットストックの生地やパーツを使用した、トラディショナルをベースとし、トレンドを度外視した永久不滅のブランドFRANK LEDERのカーディガン

P2070026

FRANK LEDERとは、、、

フランクリーダーはロンドンにある芸術大学「セントマーチンズ」を卒業。

卒業製作(コレクション)において審査員であったアレクサンダー・マックイーンがフランクリーダーの作品を絶賛した事が有名。

以後、ロンドン→パリ→ドイツと拠点を移しながら自身の名を冠したコレクションを発表しています。

P2070028

フランクリーダーの最大の特徴は、使われる生地とパーツ。

ドイツ本国において1社しかその生地を生産することができない貴重なものを使用したり、

ヴィンテージ、アンティーク、デットストックなどの希少性の高い生地やパーツを使用したりしています。

その為、昔、ヴィンテージのデニムパンツをエイジングして楽しんだように、

この服もまたエイジングして楽しむことが出来ます。

アンティークやビンテージのボタンの雰囲気に、FRANKオリジナルの生地が使い込み、着古された時に

その生地とボタンがマッチングし、なんとも言えない、決して既製品では味わう事のできない

エイジングした人のみが味わえるその服の完成を楽しむ事ができるんです!

P2070032 P2070030

またFRANKの服は、ミリタリー・ワーク・トラディショナルという「普遍性」の高いデザインソースが元となっているので、

様々なテイストの洋服との相性も良いのです。

デニム、スウェットパンツ、スラックスなど、シーンや気分に合わせて表情を変え、

そのスタイルにスパイスを与えてくれます。

P2070011

P2070013

P2070020

ぜひ一度店頭にてご覧ください!

FRANK LEDER ORANGE/BROWN WOOL CARDIGAN ¥58000+税

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba Web Shop


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする