La Barba ジャケット

La Barba オリジナルレーベル 今季最後のご紹介は

「La Barba ジャケット」

La Barbaが目指すジャケットとは??

①私たちが最高のファクトリーと評価する日本の工場で熟練の職人が仕立てたものであること。(MADE IN JAPAN)

②フル毛芯で仕立てられ、何年経っても凛とした表情を崩さない最高級の品質であること。

③当店の他のカジュアルアイテムと相性の良いジャケットであること。

④これらを踏まえた上で、生産に関わってくださった方から、お買い上げ下さった方、すべての人が納得の適正価格であること。

以上を念頭に気持ちを込め渾身のジャケットを製作いたしました。

熟練の職人によるアイロンワークと立体的な縫製。上衿の美しいのぼり、腕に自然に沿う立体的な袖、着た時に体に馴染んでくれる優しい着用感。加えて高級仕立てのディテール本切羽、カジュアル使いを考慮したフラットパッチポケット。La Barbaのメンズジャケットに対する思想がすべて凝縮された逸品ができあがりました。

そして、様々な素材を二人で熟考した上で、今回は以下の素材を採用いたしました。

シルク混ブラック無地素材

通年通して使用することができる究極のブラックジャケットが作りたく採用いたしました。ウールにシルクを混紡させた高級感のある面持ち。しなやかさで柔らかくストレスを感じさせない着心地。ブラックにはブラックをということで、裏地ボタン共に黒を選択いたしました。

 

ツィードグレー無地

シンプルで程よい肉感のあるツィード素材。軽めのアウターとしての用途も考慮して採用いたしました。ボタンには生地に負けない存在感を放つ天然ナット、裏地は表地を引き立てるブラックヘリンボーンを選択いたしました。

 

ハリスツィード

言わずと知れたツィードの王様ハリスツィード。その中でもさらに高品質なものを採用いたしました。とにかく私達が作りたかったんです!ボタンには先ほどの生地と同様、素材に負けないよう天然のナットボタン、そして裏地には私達の大好物ペイズリー!!ということでキュプラ素材のブラックペイズリーを選択しました。

 

実は、アップ前に既に完売してしまいご紹介できなかったものもございます。申し訳ございません。そして、今回ご紹介できだジャケットもすべてサイズ欠けし、現在店頭に出ているのみとなってしまいました。

ぜひ気になる方はお急ぎください!!そして私達の渾身のジャケットをお試しください!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする