NIGEL CABOURN 始まる!!

2013年秋冬より新たなブランドが当店に加わりました。

「NIGEL CABOURN(ナイジェルケーボン)」

デザイナー:ナジェルケーボン

ナイジェル・ケーボン、彼の創作するコレクションは、一般的に「ファッション」という言葉が持つ意味とはほとんど一致しません。 彼はトレンドに左右されることなく、ビンテージクロージングや生地、デザインディテールといったものに対する長年に渡る情熱に突き動かされて創作しているためです。 こういった要素が、何年にも渡って彼の生産活動の基礎となり、そしてまた現在の彼のコレクションの重要な部分を占めてきたのです。 

ナイジェルは、30年以上かけてビンテージクロージングを集めてきて、今では4000点以上にも及ぶアーカイブコレクションを有しています。 その中にはレアなイギリス軍のテストサンプルを含むミリタリーウェアやワークウェア、そして探検家が着用した貴重な服等が含まれ、世界中から自身で掘り出してきたものばかりです。 毎シーズンの彼のコレクションの土台となっているのは、この増え続けているビンテージコレクションであり、決して特定のトレンドや、一般の人達が求めているものに流されて創作している訳ではないのです。 毎シーズン発表する各コレクションがリアルなストーリーや歴史観、そして完成度を元にしていて、それらをまとめて支えているのが最高レベルのクオリティーの高さなのです。 

多くのものを消費し

様々な事を経験した後

ついにたどり着く価値観

トレンドや気分次第で揺らぐ嗜好を超えて

変わりゆくもの 決して変わらないもの

本物を求め続ける すべての男達のために

ナイジェルケーボンをご紹介いたします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする