JAMA RICOのリジットデニム

みなさんこんばんは、清水です。

JAMA RICO(ジャマリコ)よりリジットデニムが入荷してまいりましたのでご紹介!!

※リジットデニム、、、仕上がった製品に洗いを掛けず糊がついた状態のデニム

デニム原材料の綿は、デニムの産地岡山の大地ですくすくと育った綿を使用。

製糸される前の綿はこのようなわた状になっています。

古い綿繰機。これで丁寧に一つ一つ種を取り糸にしていきます。

4000本からなる緯糸を全て手で掛け、生地にしていきます。

こうして出来上がったデニムを使用し、製品にしていきます。

ここからは、仕上がったデニムパンツのディテールを細かく見ていきます!

フロントは、オリジナルボタンを使用した昔ながらのボタンフライ仕様。

バッグポケットの裏側にはリベットが付きます。デニム好きにはたまりませんね~!

JAMA RICOデニムのアイコンともなる、バッグポケットのイエローステッチです。

シルエットは、スッキリ細め。サッカー脚の私ですら美脚と感じさせてくれる計算し尽くされたラインとなっています。

デニムブランドではないにも関わらず並々ならぬ拘りを詰め込まれたJAMA RICOのデニムパンツ。ぜひここから自分だけのオリジナルを育てあげてみてはいかがでしょうか。

JAMA RICO 13.5oz Stretch Denim ¥18900(税込み)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする