今日の一冊

みなさんこんにちは佐藤です!!

私の趣味であります読書について少し書かせていただこうという企画「今日の一冊」。読書といっても様々なジャンルの本があるので、ここではあくまでも私が一番最近読了した本であったり、素晴らしい本だなぁ~と感じた本を紹介してまいります。最近はカテゴリー別に年間何冊、月間何冊、一日の時間の中である程度時間を決めて読むように時間を作っておりますので、大変有意義な”趣味の時間”を過ごすことができてます。かなり偏ったジャンルになってしまうかもしれませんがそのへんはご理解くださいね!

今日はこちら!!

先月、店長清水の誕生日に私が贈った不朽のロングセラー稲盛和夫氏の「生き方」。(改めてBLOGでご紹介するまでもないくらい有名な素晴らしい本ですが・・・)店長清水も読了しており大変感銘を受けたという感想だったのでご紹介。

この本からのプレゼント(気づき)は、、、、、、、、

「王道の道を歩め!!!」

「人間は何の為に生きるのか」という根本的な問いと向かい合うこと。生きる指針としての「理念」「信念」「哲学」「思想」これらを確立することがいかに必要なのかを問いてます。沢山のプレゼント(気づき)のある本だと思います。

さぁ~~今日も張り切ってまいりましょう!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする