本年も本当にありがとうございました

皆様に支えられた2012年が終わろうとしています。本年中は沢山のご縁や出会いをいただきながら、着実に店舗運営させていただけましたこと心から御礼申し上げます。お客様、お取引メーカー様、当店のお店作りにご協力くださいました皆様、本年も本当にありがとうございました。当店今年で8年目を迎えました。6年間過ごした2階の小さなお店から現店舗に移転して約2年になりますが、思い返すと自分自身の未熟さゆえ、「ああしておけばかった・・」「こうしておけばよかった・・・」と猛省することばかり・・・・。来年、当店は9年目に突入し、その先には私が25歳で起業した時に中期的なビジョンの一つに掲げていた10年目になります。 10年を一つの区切りと捉えて運営してきましたので、ここでこれから先の10年に向けた計画をしっかりと練り上げて準備したいと思います。(計画どうりにいかないのが常ですが・・・)来年の課題といたしましては、私自身ただただ洋服とファッションが好きであるという感性的な側面と、お店を運営継続させ少しづつでもしっかりと着実に成長させていく為の基礎的な部分、「変化と継続」 「PDCAサイクル」などのロジック的な側面。この2つの側面を更に”高度”に融合させ、いかに体現できるのかが大変重要な課題だと捉えてます。

代表・バイヤー・店長と兼任していた私ですが、スタッフ清水のここ数年の取り組みと今後への大きな期待を込め、今年清水を店長に任命いたしました。店長任命後、沢山のお客様から「店長おめでとう!!」または、「以前から店長だと思ってました!」という嬉しいお言葉を頂戴している清水をみて「あぁ~成長したなぁ・・休みも少なくよくがんばってついてきてくれたなぁ~」と思います。ポストや環境が人を育てるという側面も多いにありますので、清水にはこれから店長としての経験を積み上げていってほしい!!私が店長に求める中で最も必要であるものは「愛」だと思います。私がこんな事言い出すと噴出してしまう方も多いかと思いますが・・・(笑) これは真面目にそう思います!!お客様を好きになり思えば思うほど相手も好きになってくれます。お店を好きになり磨けば磨くほどお店はこたえてくれます。スタッフを好きになればなるほど、相手も好きになってくれ期待に応えてくれます。そういった意味では頭の良い人よりハート(愛)のある人であってほしいと強く思います。

商品管理・施設管理・人的管理これら全てを考えたときに店長ほど実力が身につく仕事はないと思います。仕事というのは人間が成長するためにあります。店と店長は、人が成長する上で格好の舞台でありポジションなのです。方針、ミッション、ビジョンを把握確認しながら最大限に表現してほしいと思います。私も勿論店頭に立ちながら指針し清水をバックアップし2013年更なる取り組みを徹底的に掘り下げてまいります。

皆様、来年は店長清水、そしてLa Barbaにご期待ください。

株式会社バルバコーポレーション 代表 佐藤 太一

みなさんこんにちは、この度店長に就任いたしました清水です。

先ほど佐藤が店長に求める最も必要なものは「愛」だと言っていました。それは、僕が長野に帰ってきて、La Barbaで働き始めてからとても強く感じたところです。都内で働いている時は、お客様と多くの時間を共有することなく、バイヤーが仕入れてきた商品を右から左へ販売しているだけでした。しかしラバルバでは違いました。とにかく情熱と愛情をもって商品を仕入れ、お客さまに真正面から向かいあい、直向きにお店と向かいあっていたのです。3年間、私は佐藤のそんな背中を追いかけてきました。環境が人を育てるという言葉にもあるように、ここからが本当のスタートラインに立ったところです。これから、「愛」のある店長になれるよう日々邁進してまいります!!!これからも宜しくお願いいたします!!

La Barba 店長清水 英行

2013年のスタートは1月2日AM10:00よりWinter SALEからスタートいたします。充実の品揃えと元気な笑顔で皆様をお迎えいたします。何かとお忙しい折かと存じますが皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!!!

今年一年本当にありがとうございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする