GIFTシリーズ2 ~RENの財布~

ギフトシリーズ第2弾は国内BAG革小物専門レーベル「REN(レン)」の財布2型をご紹介。

ブランド紹介

浅草にアトリエをかまえ、2005年春夏シーズンからスタート。
「independent bag manufacturer」80年代以降のインダストリアルデザインの影響を受け無駄な部分を省き作られたバッグ。素材感を重視した主張しない物作りに拘る。バッグつくりをひとつのファッションとして捉え、まるでベストやシャツなどの洋服を作るような感覚で持つ人のスタイルに調和し、持った時のバッグの馴染み方を意識し制作されている。

RENとタンナーの共同開発したピッグスキン。一般的な革を作る工程の、2倍の工程を経て「長年使い込まれたような質感」と「ヌバック特有の上質な肌触り」を実現。さらに使い込むことで、表面の毛足があばれ、独特な表情に変化していきます。

手に収まり易い、程よい厚み。

開くとこんな感じ。

ZIPを開けると2つに仕切られた使い易い小銭入れ。その奥には、領収証やカードを収納できるマチ付きのポケットが付きます。お札入れは奥行きがあり、安心感があります。

REN 2つ折り財布 ¥17850

RENとタンナーの共同開発したピッグスキンを使用した長型財布。こちらも素材を同様で使い込むごとに変化する表情を楽しめるお財布。

厚みは3cm。

開くとこんな感じ!!

小銭入れの両脇には収納スペースが3つあります。そのうち1つはマチ付きです。

裏側です。

REN 長財布 ¥18900

RENの財布いかがでしょうか。財布お探しの方にはおすすめいたします!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする