シューズの時間~ダブルモンクシューズ~

みなさんこんにちは清水です。「シューズの時間」です。

こちらは、お客さまよりお仕立ていただいた「ダブルモンクシューズ」です。以前当店にてスーツをお仕立ていただき、それに合わせる革靴をとご購入いただきました。

革はダークブラウンのカーフを使用し、エレガントな仕上がり。高級革として知られるカーフも同じ価格で選べてしまうのだからこれは嬉しいですね。カーフは生まれて生後6ヶ月までの子牛の皮をなめしたもので、表情に光沢感がでる程きめが細かく、最初に足入れをした瞬間から柔らかさがありとても履きやすいのが特徴的。そして、今回のお客様は、ライナーレザーを赤のチョイス。こういった既成靴では出会えないカラー選択もオーダーの醍醐味ですね。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕も最初にオーダーしたのがダブルモンクシューズ。イギリスの名門革靴ブランド「ジョンロブ」の名作「ウィリアム」に憧れたのがきっかけ。そもそもダブルモンクは、かの有名なウィンザー公がジョンロブにオーダーしたことが始まり。さすがウィンザー公ですね。私もあんな洒落者になれるように頑張りたいです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする