展示会報告

みなさんこんにちは佐藤です。

数週間連続での都内展示会出張も今週が当店にとって終盤。当店の主力レーベル、そして新しくお取り組みするレーベルも含め総体的に楽しみなAWシーズンになりそうだ!という確かな手ごたえを感じております。まだいくつか楽しみにしているレーベルの展示会を控えておりますが現時点で6割近くバジェットを使い果たし頭を抱えながら展示会資料と睨めっこしております。今シーズンからスタッフ清水が当店の主力レーベルを私と並行して展示会を拝見させていただいておりますので夜な夜な”秘密の会議(展示会発注とオリジナルレーベルの企画立案)に追われております。

さて、今週は8件。はじめにこちらの「tsuki.s。」

「norikoike(ノリコイケ)」のデザイナー故小池のり子氏のアシスタントを長年勤められておられた末永氏のレーベル。「継承するところ」そして「進化していくところ」しっかりと私感じることができました。

やはりテキスタイルに関しては素晴らしいと感じました。AWから当店ではじまります。「tsuki.s」

私と同じ、「ノリコイケ」のカットソーファンの皆様、お待たせいたしました。

こちらは「SOUND MAN(サウンドマン)」デザイナー今井氏のてがけるブリティッシュトラッドなアイテム達。今回はハリスツイードを使用したこちらのJKTに一発ノックアウトさせられてしまいました。

こちらは「STILL BY HAND(スティルバイハンド)」。デザイナー柳氏のつくる、程よいサジ加減のトラッドが私、好きだったりしてます。

こちらは「joelle gagnard(ジョエルガニャール)」。独創的なデザインのヘアーアクセサリーはどれも素晴らしく、また沢山仕入れてしまいそう、、、、、。

チュールで包まれたケーブルニットのスヌードとかも素敵でした!レディースも少しずつですが楽しみにしていてください。

ということで清水と私で十数件のハードワークしてきました。

さてこれからまた資料と睨めっこであります。

さぁ~~~~~がんばってまいりましょう!!!!!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする