ほっこり手袋

みなさんこんにちは、清水です。

本日は、ARTESANIA(アルテサニア)より入荷のハンドメイドの温もり溢れるほっこり手袋のご紹介です。

ARTESANIAとは、、、

1983年、Keith Merlがニューヨークで設立した「アルテサニア」。南米グァテマラ、エクアドル、ボリビアに工場を持ち民族衣装をベースとしたヒッピーテイストまたはエスニック調のアイテムを数多くリリース。その製品のほとんどの過程が職人によるハンドメイドで作られ染めも草木染めを使用し素朴でナチュラルな雰囲気が最大の魅力のブランド。

今回は3色での入荷。生後五ヶ月以内の子羊の毛を使ったLAMBWOOLを使用。光沢感、しなやかさ、保温性にとても優れている抜群の手袋です。デザインは、通常はミトンタイプ↓

でパカっと外すとフィンガーレスで使うこともできます。そして、何よりも素晴らしいのが、親指まで外すことができるんです!!

携帯電話を日常茶飯に使用する現代においては、このディテールは嬉しいですね。

みなさん、冬も深まりだんだんと寒くなってきましたね。今年も残すところあと1ヶ月。忘年会やら何やらで忙しくなってくるかとは思いますが、お体にはお気をつけください。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする