昨日掲載のBLOGで着用したパーカー

みなさんこんにちは、清水です。

本日のご紹介は、昨日掲載のBLOGで着用していた「Sign アスペロ裏毛フードP/O」のご紹介です。以前にBLOGで一度登場しましたが、写真だけの掲載だったので本日は、詳しくご紹介したいと思います。

※モデル:170cm 62kg サイズMを着用

こちらのパーカ、何がいいかと申しますと、デザイン力の良さはもちろんなんですが、使用されている生地が凄いんです!!

ペルー・アンデス山中で栽培されている希少なアスペロ綿を使用。アスペロ綿は、一般的な綿より繊維が太く弾力性や吸湿性に優れ、ウールに近い感触が特徴で農薬や科学肥料はほとんど使用されていないオーガニック系の素材です。一年間に採れる量はわずか2000俵の超高級品。そのアスペロ綿とウールを高編して肉厚な杢調の裏毛にしたのが今回使用された生地となっているのです。

そしてデザインは、フロントに天然木のトグル釦をあしらい、その上に小さい釦で衿元の開き加減を調節できるようになっています。脇はスッキリとして着用した時に無駄なもたつき感が一切ありません。

ラフで手軽なパーカーというアイテムを究極のオシャレ着として提案されたSignアスペロ裏毛フードP/Oいかがでしょうか。

Sign アスペロ裏毛フードP/O ¥18900(税込み)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする