Sign ローゲージダッフルカーデ

みなさんこんにちは、清水です。

本日は国内ブランドSign(サイン)より入荷のざっくりとラスティックで素朴な質感と、軽快な着心地が特徴的なローゲージダッフルカーディガンのご紹介です。

Signとは、、、

古き良き時代の職人気質のもの作りを大切にし、従来のベーシックな枠に捕らわれない独自のこだわりを持つ。上質でリラックス感があり新しさを感じさせる魅力あるブランドを目指している。Sign(サイン)が、己を表わす印(しるし)であるように、本物のこだわりを知る大人に、身につける事を通して自身が持つアイデンティティーを自然に表現してほしいという思いを込め、コーディネートの一端を発信しているブランドです。

Signは全て日本国内の熟練した職人の手により大切に作られています。

素材、縫製、型紙作りに至るまで決して妥協のないモノ作りです。

衿はナチュラルに首元を沿うショールカラーデザイン

トグルには天然木を使用。

ネップヤーンの中でも希少な太番手の国産糸3者を練り込んでインレイ編みし、さらに度詰めしたワンランク上のローゲージ・ジャズネップの素材を使用。ふんわりとソフトで軽やかな着心地が特徴的です。

カーディガン感覚で気軽に羽織ってもいいですし、タイドアップしてジャケット感覚で綺麗目にスタイリングしても良さそうですね。

Sign ローゲージダッフルカーデ ¥29400(税込み)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする