REN independent bag manufacturer

みなさんこんばんわ、清水です。

2011年A/Wシーズンより新たなレザーバッグブランドがラバルバで展開が始まりました。

その名は 「REN(レン)」

RENとは、、、、

浅草にアトリエをかまえ、2005年春夏シーズンからスタート。
「independent bag manufacturer」80年代以降のインダストリアルデザインの影響を受け無駄な部分を省き作られたバッグ。素材感を重視した主張しない物作りに拘る。バッグつくりをひとつのファッションとして捉え、まるでベストやシャツなどの洋服を作るような感覚で持つ人のスタイルに調和し、持った時のバッグの馴染み方を意識。

そのRENのラインナップの中でも、当店が多くピックしたのが「FUKURO」シリーズです。

「FUKURO」シリーズとは

中性的な雰囲気で展開する ライン。 古くからあるシンプルな袋や、使い捨ての袋などに注目し、素材の柔らかな風合いがそのままいきるような、形やサイズを重視し作られています。 素材には、オリジナルレザー『HALLIE / ハリー』を使用。あえて裏地もつけずシンプルな仕上げ。シンプルで、ナチュラルな雰囲気をもつ 『FUKURO』 は持つ人を制限することなく、ひとそれぞれのスタイルに調和します。

では、写真でどうぞ!!

そして「FUKURO」シリーズとは別のラインナップがこちらです!!

レザー特有の無機質なカッコ良さが感じられるバッグとベルトです。

そして最後に小物!!

2つ折り財布と長財布です。

こちらのお財布はRENとタンナーが共同開発したピッグスキンを使用。この革は、一般的な革を作る工程の、2倍の工程を経て「長年使い込まれたような質感」と「ヌバック特有の上質な肌触り」を実現されています。さらに使い込むことで、表面の毛足があばれ、独特な表情に変化してくお財布なのです。

気なる方はぜひ、店頭に見に来てくださいね!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする