展示会報告

みなさんこんばんは佐藤です。

展示会シーズンになると、火曜日~木曜日の3日間店頭では

私、又は清水の一人での営業になる当店なのですが、旧店舗ではそれも可能でしたが

現店舗では・・・・・という状況です。(繁忙期はやばいかも・・)

今年一年は何とか二人で走りきりたい!!

そう考えている私です。

その為には、ハード面の強化と準備が鍵を握ると言えるでしょう。(抽象的な表現ですが・・)

そこは、私がグイグイと推し進めていかなくてはならない所だと肝に銘じて取り組みます。

新店舗に移転してきて、私自身の手に持っている”カード”が増えた事、

一枚一枚、楽しんでいただけることに、喜んでいただけることに

提示していきたいと思います。

楽しみだぁ~~!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日の都内出張、

2011 F・W

「FRANK LEDER(フランクリーダー)」みてきました。

毎度のことながら、展示会場では、

社会科のお勉強をさせられてから(コレクションのテーマを熟読してからということ)

テーマから落とし込まれたデザイン・ディティール・マテリアルを照らし合わせながら

”伝えたい”

”伝えたくてたまらない”

この思いが私、清水共に沸点に達した商品だけが店頭に届きます。

来週、清水が都内出張し、フランクみてきます。

そしたら詳細また書きます。

つづいて2011 F・W

SUNNY SPORTS(サニースポーツ)」

当店にはこのタイミングで、とてもしっくりくるコレクションでした。

柄のフリースや、60/40素材といった、「マウンテン(山)」系のアイテムが良かった!!

左の写真は、フリークス時代の先輩の目黒さん。顔が私に似てます・・・。(昔よく言われました。笑)

右は、SUNNY SPORTSの営業の石岡さん。

人のこと言えませんが、お二人とも濃いっす!!

@@@@@@@@@@@@@@@@

その後ほかの展示会場で元フリークスのバイヤーとばったり出くわし立ち話ししたら

「今は、Amazon(アマゾン)のアパレル部門のバイヤーです・・・・」だって・・・・・

悪い事考えてそうだったのでいじめておきました。(笑)

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のマーケットをAmazon虎視眈々と・・・

といったところでしょうか。

@@@@@@@

追記

帰りにデパ地下で、本日3月3日ひなまつりのお祝いにケーキとチョコを買ったので

今晩、我が家は愛娘の健やかで幸せな成長を祝います!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする