DRAKE’S

みなさんこんにちは佐藤です。

今シーズンのドレークスが20本近く入荷しました。

DRAKE’S(ドレークス)のブランド紹介。

1976年、マイケルJ.ドレイクは、ジェレミー・カーリントン・ハルは二人で
「DRAKE’S」ブランドの企画をスタートしました。
彼は元々テキスタイルデザイナーで、最初に名を馳せたのは、カシミアのマフラーでした。
紳士物だけからのスタートであったが、やがてそのコレクションは大変な反響を呼び、
また婦人物も欲しいという強い要望により婦人物も手がけるようになりました。

1981年ドレイクスのマフラーは、エトロ、ポール・スチュアートなどの一流ブランド
とも並び称されるようになり、英バーバリー、仏エルメス、伊エトロや米バーニーズ
日ビームスなどにもタイやマフラーをOEM供給し、設立わずか10年の85年には
英国企業の最高の名誉である「クイーンズ・アワード」を受賞。

1986年には、伝統的で上品で、それでいてファッショナブルな相反する条件を満たした ネクタイにトライし、比類なき締め心地でセヴィルロー感覚なネクタイを作り上げました。
クラシックな伝統がかもし出す技術と雰囲気を踏襲しながら、先鋭的でいつも美しく
エレガントで気品あふれるスタイル、カラー、まさに非の打ち所がありません。
「DRAKE’S」はまさにブリティッシュ文化の進むべき方向をリードしている商品といえるでしょう。

ブランドポリシーは、ユニークなデザインと高いクオリティー。
「ドレイクスをした人は次もまたドレイクス」が品質を物語る何よりの証拠です。
是非、シックなスーツに上質の普段着に合わせて、その品質の良さを体感してみて下さい!!

¥12600


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする