今季押さえておきたいジョガーパンツ!相性の良いシューズを徹底解析!

みなさんこんにちは!

近年のトレンドの一つである「アスレジャー」と言うワード。

一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

アスレチック×レジャーを合わせてた造語です。

今回は、そんなアスレジャーを代表するアイテムの一つ、

「ジョガーパンツ」の足元の合わせ方について徹底解析いたします!

ジョガーパンツとは、裾がリブやゴム仕様になっているほか

動きやすいスウェットやジャージなどのストレッチ性のある素材でできたパンツの総称。

そもそも“jogger(ジョガー)=ジョギングする人”という意味の通り、

ジョガーパンツとはジョギング時に着用するパンツを指す言葉です。

スウェットパンツと比べてシルエットの美しさが特徴的。

最大の特徴は裾にあしらわれているリブのデザイン。

今回は、当店で人気の4種類のシューズで比べてみました!

⒈ジョガーパンツ×ハイテクスニーカー(ZDA)

こちらはZDAと呼ばれるクラシックタイプのマラソンシューズ。

ボリュームのあるハイテクシューズよりなスニーカー。

近年流行りのダッドスニーカーと比べればボリュームを抑えたシューズ。

スポーツアイテムなので相性は抜群です!

2.ジョガーパンツ×ランニングシューズ(new balance)

こちらはみなさん一度は目にしたことのあるシューズブランド、newbalance。

こちらはロードタイプでスッキリしたタイプのスニーカー。

大人の方にご提案したい足元のスタイルです。

3.ジョガーパンツ×ローカットスニーカー(ジャーマントレーナー)

一番合わせるイメージが湧きやすいのはローカットスニーカーではないでしょうか?

他にもローテクスニーカーを代表するコンバースやバンズなどとの相性も◯。

ボリュームを抑えたお足元がスマートさを演出してくれます。

3.ジョガーパンツ×レザーシューズ(ヒロシツボウチ)

ジョガーパンツと革靴という異色の組み合わせ。

キレイめ要素の強いレザーシューズと合わせることでカジュアルなイメージから一新して

全体的にまとまりの良いスタイリングになります。

特に今回はスニーカーソールを使用した革靴なので、見た目の違和感もなく

抵抗感なく合わせていただけるのではないでしょうか?

いかがでしたでしょうか?

皆様の下駄箱の靴をもう一度見てみてください。

お気に入りの靴との相性はどうでしたでしょうか?

ジョガーパンツ(リブパンツ)の扱いも慣れてしまえばお手の物です!

今年は是非、試してみてはいかがでしょうか??

La Barba(ラバルバ) Kouen Pants(公園パンツ) 16800

ベージュ、ネイビー2色展開。

La Barba

〒380-0823
長野県長野市南千歳1-7-13 M2ビル1F

MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする