ラ・バルバ「1%の熱狂」vol.47【YouTuberになるまで】

みなさんこんにちは佐藤です。

この話をするのを忘れていました。なぜ私が「自分の動画チャンネルを持ちYou Tuberになったのか??」という話をします笑。この話ししてなかったですよね??まぁしてなくてもしていてもそこのところを話します。

昨年4月から弊社にクリエイティブデザイナーの荒井がジョインして様々なことを自社で行なっています。それは荒井が洋服のデザイン・パターン・生産管理・写真・動画撮影編集・ウェブ管理という弊社になかった能力を有しているのが最も大きな要因です。
昨年からラバルバのプライベートレーベル「ラバルバオリジナル」の商品力と企画力を高めることに徹底的に注力していますので商品のクォリティーを感じていただけているところだと思います。自社で一貫して企画・生産・販売まで行うことで中間コストがなくなったことで、そのコストを「商品の質を上げる」ことに費やし、「価格を抑える」ことに費やしてきました。この取り組みは今後さらに加速度的によくなっていくと確信してます。

そして、なぜYoutuberになったか??です。

これはぶっちゃけ私の心の内を自己開示すると、セレクトショップのオーナーである私が動画を投稿していくことに相当な抵抗がありました。
ダサいと思ってましたし、恥ずかしいし、動画で見ず知らずの人からディスられる恐怖もあったので絶対やりたくないと思っていました。やるつもりもありませんでした笑。


私のなかで私なりの強烈なパラダイムがありました笑。
そのパラダイムを半年間、荒井と激論を繰り広げることで「ファッション業界の今後5年先・10年先を見据えた種まきを今からするぞ!!」という結論に行き着き、動画配信にシフトした次第です。

「動画広告収入」が目的でもなければ、「有名になること」が目的でもありません。
荒井と常々話していることは「より多くのお客様に価値をお届けして、アパレル業界に貢献しよう、恩返ししよう」と立ち上がった弊社なりのプロジェクトの一つなのです。

この貢献プロジェクトは弊社の経営指針である「縁ある人を幸せにする経営」に向かって意思決定されたもので、お客様・メーカーお取引先様・アパレル業界にとって良いものとなるように、そして決断を正解にする生き方をすると決めて荒井と取り組んでいますので、みなさん応援してください笑

<佐藤 太一チャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UC_Kisgf_b-yAnDokZQbd2xg
ぜひチャンネル登録お願いします。

最新の動画はこちら

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする