ラ・バルバ「1%の熱狂」vol.40【話題沸騰 ラ・バルバ15周年キャンペーンの秘策とは?】

みなさんこんにちは佐藤です。

今から約15年前の2004年4月1日にラ・バルバは誕生しました。

今の店舗の立地よりもはるかに、見つけづらい、わかりづらい、コンビニの2階15坪の小さなお店から私一人でスタートしました。25歳でした。

24歳の時に個人で80万近く借金があり、前職の(株)デイトナインターナショナル、フリークスストアを退職し借金の返済と蓄財の為の1年を派遣会社の3交代制の工場で過ごし、お金をかき集めて300万円を元手に起業しました。店舗を借りたり、仕入れをしたり、内装工事をしたりしたら250万近くあっという間に消え、家賃は月15万円でその時は50万円しか手元にありませんでした。3ヶ月売上が立たなければ家賃も滞ってしまうそんな”背水の陣”スタートでした。まさに無謀とはこのことです。でも不思議と当時は無謀だと思ってなかった。半年間は給料はでませんでした。でも実家に帰省して寝るところと、食事だけは親に甘えていたのでなんとか生きてはいけました。

15周年を迎えることができるのにはいくつかのポイントがあったと思います。

1・変化に柔軟に対応してきたこと

2・チャレンジし続けたこと

3・自分の能力以上に事業を大きくしようとしなかったこと

高卒学歴もない、経営も学んだことがない、右も左もわからなかった私が起業し3年後に法人、その3年後に現在の店舗に移転し、その3年後に新店舗をオープン、その3年後に浅草にオフィスを構え、そして、昨年妻の家業である創業54年の貸衣装業を事業承継し現在に至ります。「ビジネスはサクセス」「プライベートはハピネス」がモットーでバランス感を大切に一生懸命生きてきました。

このあたりの詳しい話は、またどこかで話したいと思います。

みなさんももうご存知のかたも多いことと思いますが、15周年の特別企画、限定商品、キャンペーンもありますのでラバルバを大切に思ってくださっているみなさんはお見逃しのないようにしてください。

今週末は、アンドワンダーのポップアップイベント

来週末は、スティルバイハンドデザイナー柳氏と私のトークショー

是非ご確認いただきお問い合わせご参加ください。

それでは、みなさん店頭でウェブでお会いできますこと楽しみにしてます。

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする