ジャケットインナーTシャツ再入荷!!

みなさんこんにちは清水です!

全シーズンよりLa Barbaオリジナルに新たに加わった「ジャケットインナーTシャツ」。

その名の通りジャケットのインナーに着ることを想定して作られてたTシャツ。

ジャケットスタイルを好まれる当店のお客様なら絶対に喜んでいただけると確信を持って代表の佐藤が考案いたしました!!

お陰様でご好評いただき前シーズンは完売。

完売後、あれが欲しかったというお声もいただき大変嬉しくもすぐにご用意できない現状に大変申し訳なく思っておりました。

そこで春夏新作商品の生産に合わせて再生産を行いついに入荷してまりました!!

お待ちいただいた皆様大変お待たせいたしました。

また、このジャケットインナーTシャツをまだご存知ない方もいらっしゃるのではと思い、改めてご紹介させていただきます!!

ジャケットをカジュアルに着こなす為に作られたTシャツ

ラバルバではtsuki.sや、FilMelangeなど、日本の最高峰と言われるTシャツブランドを取り扱っています。その他にもSUNSPELや、Pyjama Clothingなど、国内外の良いとされるTシャツを自分たちでも色々と着用して来ました。耐久性、風合い、シルエット、デザインなど、それぞれの良さがありますが、今回ラバルバではまったく違った考えで、世界初の「ジャケットのインナー専用Tシャツ」を制作しました。

ジャケットのインナーにはシャツを合わせるのがセオリーですが、昨今はカジュアルにジャケットを着る為に、Tシャツを合わせることも常識になっていますよね。ジャケットのインナーにTシャツを合わせたい方は、迷わずこのTシャツをチョイスしてみてください。

どのような点が専用なのか?ご説明いたします。

ジャケットのインナーに相応しい艶感


60番手という細い糸を2本撚り編んだ天竺素材は、程よく光沢感がありとても上品です。
ジャケットのインナーとしては、カジュアル過ぎる素材感よりも、このような生地が合います。

ジャケットの中に着た時の配慮


ジャケットのVゾーンに見えるTシャツの襟が、良いバランスに見えるように、やや緩めの襟ぐりにしました。


ジャケットの袖口からは、はみ出過ぎないように、袖丈は9分丈になっています。

経年変化しない生地


写真右は30回洗濯機にかけたものです。へたり色落ちなどはほぼありませんでした。
やはりくたびれたTシャツは、ジャケットに合いません。出来るだけ新品の状態をキープ出来るように、この生地には限られた生地工場でしか出来ない、洗濯耐久性を向上させる加工を配しています。
繰り返しの洗濯後も、風合いの変化を極限まで抑え、色落ち、型崩れ、毛羽立ち、シワの発生が大幅に改善されており、新品の風合いを長く楽しんで頂けます。
それと、長く愛用して頂きたいので「丈夫」というのは僕たちが作るオリジナルウェアにとって、とても大切な基準になっています。

縫製への配慮


出来るだけ新品に近い状態を保ちたいので、縫製面も考慮しました。
Tシャツは長い期間、洗濯と着用を繰り返すと、縫製やステッチ部分から劣化をし易いという傾向があるので、縫い目やステッチを極力最小限に控えたデザインにしています。
一番意見の多かった衿ネーム部分のステッチからの劣化を防ぐ為、後ろ見返しを付けて、そこにブランドネームをつけています。

サイズ感は?


モデル清水: 身長169cm 体重61kg 中肉中背
左はMサイズ、右はLサイズを着用。


モデル島田: 身長175cm 体重62kg 痩型
左はMサイズ、右はLサイズを着用。

いかがだったでしょうか? ジャケットをカジュアルにかっこ良く着こなしたい人は、迷わずこのTシャツをチョイスしてみてください。

【サイズ】

肩幅 身幅 着丈 袖丈
M 43cm 51cm 65cm 54cm
L 45cm 53cm 67cm 56cm

【素材】
コットン 100%

【商品特性】

シルエット □ワイド ■スタンダード □タイト
生地の厚み □厚め ■普通 □薄め
透け感 □あり ■ややあり □なし
伸縮性 ■あり □ややあり □なし
光沢 □あり ■ややあり □なし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする