Soundmanのバーミンガムジャケット

言わずと知れたSoundman(サウンドマン)の名品、「バーミンガムジャケット」。
2008年の登場以来、10年間毎シーズンこのジャッケットを仕入れている定番の人気アイテム。

バーミンガムジャケットは、Soundmanのデザイナー今井氏が
日本屈指のシューリペアファクトリーで知られる

UNION WORKS」のユニフォームを代表の中川氏から依頼を受け手掛けたカバーオール。

打ち込みのよいドライタッチなムラ糸ツイルを採用し
男心をくすぐる、マテリアル、ディティールの数々は”粋”でサウンドマンならではと感じさてくれるアイテムです。

そして、当店の得意とするネクタイを締めるような綺麗目なトラッドスタイルから、
カバーオール本来のカジュアルなワークスタイルまで幅広く活用いただけるのも支持を得ているところです。

ちなみにこのジャケットを購入された方のほとんどが
「正直着る前は本当の魅力に気づいていなかったです。着たら欲しくなっちゃいました!」
とおっしゃるのです。

この意味が実際に着ていただくとわかります。
この魅力にハマってしまうこと間違いなしです!

衿を立て、首元を覆うようにデザインされたチンストラップ。
一般的によく見るものとは異なり、男心くすぐるデザインとなっています。

スプレーペイントされたオリジナルボタンと、ネイビーに浮き立つレッドステッチ。
この2つのポイントは、このジャケットを象徴するデザインとなっています。

ジップ付きのポケットと二重になった袖口。
ジップ付きなので、鍵やチケットを入れるのに最適ですね。
細かなところまで、デザイナー今井氏の拘りが詰め込まれています。

スタイリング写真いろいろです!

長年着用する中で、前開けスタイル時に最も格好良く見える黄金比を見つけました!!

それは、
「衿立て」

「袖口折り返し」

この2つをやるだけでスタイルのバランス取れ、グッと格好良くなります。

ぜひお試しください!

最後に私の約10年間着込んだバーミンガムジャケットをご覧くださいませ。


購入から最初の5年間、夏以外のほぼ毎日着続けた為、アタリが出て古着のような見た目になっています。
ただ、生地がしっかりしているので、まだまだ着用可能。今でも現役で活躍してくれています。

この10年、ファッションの移り変わりがあるにも関わらず私のワードローブに常に居続けてくれたバーミンガム、耐久性もさることながら、スタイルの普遍性も同時に感じることができます。

本当に買って良かったなと、心の底から思っているからこそ、
「本当に良いんです!」と皆さんにお伝えすることができるんです。
ぜひこの良さをご体感くださいませ!!

※厳密に言うと、私のバーミンガムは今店頭にある生地とは少し異なる為、色の変化が激しいですが、現行のものはもう少し落ち着きます。

Soundman バーミンガムジャケット 37800

Soundman web shopはこちらから→https://labarba.jp/?pid=98789029

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする