ラ・バルバ「1%の熱狂」番外編!!
清水店長のパリ出張放浪記 〜前編〜

僕の長年の夢が一つ叶いました。

6月末のパリファッションウィークに、佐藤と共にパリ出張に行ってきました。

中学生の時にファッション業界に憧れ、その時描いた夢の一つが「世界を股に掛けるバイヤー」。お客様の幸せを創り出す為に、世界を飛び回りとっておきのオシャレを見つけ出してくる、そういう存在になれたら何てカッコイイんだろうと思っていました。

その幼少期の頃からの夢が今回一つ叶いました!

1%の熱狂文字7.20

初めてのパリ出張では本当に様々な体験を得ることが出来ました。
今回のパリ出張の全てのスケジュールを僕が立てたので、4日間という時間をいかに有効的に過ごすことができるのか?を考え、フライトやホテルの手配、展示会アポイントや毎日のスケジュールを準備して行きました。

いざ始めてみたら、自分で準備をして海外に行ったことがなかったので、かなり悪戦苦闘し、休みの日や仕事終わりにもやって、ようやく事前の手配が完了した頃には、パリに行く前から一つ達成感を味わっていました。

そしていよいよ出発の日。

IMG_4188

IMG_4182
機内で少々浮かれ気味の僕。

IMG_4190

無事パリに到着!!

そして到着後は、まずは宿にチェックイン。
のはずが。。

IMG_4181

いきなり予約していたアパートメントにうまくチェックイン出来ず、1時間くらいこの状態。内心「宿無しになったらどーしよ!!!」とめっちゃ焦ってました。。

しかもパリ到着時から調子に乗りまくり写真も撮りまくっちゃった結果、充電がなくなり予約していたアパートメントに電話も出来ないという大失態。。
何とかパソコンに繋ぐことで切り抜けることが出来ました汗

佐藤からの叱咤激励を受けてしまいましたが、今回の出来事を通じて事前準備の大切さを改めて痛感しました。調子に乗り過ぎも注意。

IMG_4187

IMG_4186

今回僕たちの宿泊先は「スイート イン アパートメントメンツ レ アール エティエンヌマルセル」というアパートメントタイプ。
短期で借りられるアパートのような感じですが、ホテルに比べるとちょっと難易度が高かったので、初めての人にはホテルをおすすめしますよ!

アパートメントの場所は、ルーブル美術館すぐ近くのパリ1区にあり、ファッション感度の高いお店や、美術館が立ち並ぶ3区へもとても行き易い場所です。

ちなみに着いた日(6/21)はパリの音楽祭。1年で1番日が長い夏至の日はパリの至る所で様々なジャンルの音楽が鳴り響いていました。
下の動画は夜の12時頃、こんな感じで至るところで盛り上がっています。ホテル近くではクラブミュージックが流れ、お酒片手に踊っている人たちが沢山いました。

翌日からは、いよいよパリのファッションウィークへ!3日間に渡り、パリの街中を巡って来ましたよ!
この期間にパリの街中では、大きな合同展示会から、小さな展示会、ランウェイショーなどが一同に行われています。
アパレル業界では、このようなファッションウィークの展示会やショールームで来シーズンの洋服を見て注文をして仕入れています。今回は2019年の春夏シーズンの展示会などが中心です。

IMG_4177

合同展示会「TRANOI」
会場はパリ中心部のPalais de la Bourse(パレ・ド・ラ・ブルス)

IMG_9988

合同展示会「MAN PARIS」
会場はTRANOI同様パリ中心部、Place Vendôme(ヴァンドーム広場)

IMG_0010

IMG_9989

IMG_0297

ラバルバで取り扱いのある日本のブランド「STILL BY HAND」や「and wander」は、パリでも展示会を行っていて海外へ挑戦し続けています。ラバルバでももちろん応援しています!

IMG_0282

IMG_0453

「Art Comes First」や「Saturdays NYC」「RE/DONE」などの海外ブランドも見てきました。

IMG_4085

IMG_0500

普段、国内では見ることの出来ないブランドや洋服、なかなか会えないデザイナーさん達とも直接触れることが出来た今回のパリファッションウィークは、大変貴重なものとなりました。

IMG_4179

IMG_4176

沢山の貴重な体験を得て、ファッションでお客様を幸せにする為に、等身大で多くを語れる情熱的な販売員になることをあらためて決意しました。

次週の続編では、パリの観光スポット、ショップ、グルメ情報などをお伝えしますので、ぜひお楽しみに!

IMG_4182 (1)

La Barba
MAIL info@labarba.jp
TEL 026-225-0076

La Barba Facebook instagram
4Dstudio Facebook instagram

La Barba 公式Line@はこちらから↓
友だち追加

La Barba WEB SHOPにてAmazon Pay導入。
よりお買い物がし易くなりました。
logo-amazonpay.1fae0f1e


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする