230年の歴史を持つ英国王室御用達、老舗ニットブランドJOHN SMEDLEY

みなさんこんにちは、店長清水です。

ファッション、お洒落が大好きすぎて、

洋服への探究心から本物志向への憧れが強く、

その本物志向の商品に対する価値を深く理解されている

審美眼の高いお客様に、

私達が愛してやまないニットブランドをご紹介いたします。

DSC03642-15

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

イギリスの老舗ニットメーカー「JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)」です。

230年の歴史を持ち英国王室御用達、また世界のセレブ、トム・クルーズ、マドンナ、ショーン・コネリーやダニエル・クレイグなどが愛用するこのブランドを当店が取り扱い始めたのは今から3年前。

なぜジョンスメを取り扱い始めたのかをお話しするには、今から4年前に遡ります。

4年前のとある日の朝、代表の佐藤、レディースバイヤーの小林、私が出勤すると、

たまたま3人がジョンスメドレーを着用してきたのです。

そのまま「ジョンスメって改めていいよね!!」の談義がスタート!

佐藤「俺の着ているジョンスメはもう15年も経つよ!」

小林「私は確か8年くらいかな」

私「僕のは約10年くらいになります」

佐藤「てか、全然毛玉もできないし、光沢感もなくならないし、これだけ長く着れるんだったら、正直安価なニットを数年ごと買い換えるより、安いんじゃない!?」

小林・私「確かに!!」

皆が着た実績がなによりも“質の良さ”を物語り、これだけ良いものだったらお客様にご提供するべきだ!と意見が一致し、取り扱いがスタートしたのです。正直、当時購入した時には高かったなと思ったのですが、今となっては、良い買い物、もしろ安かったんじゃないかと思ってます。

余談ですが、ジョンスメのニットはボディと袖をひと針はと針手作業でつなぎ合わせているので、着心地がよく、肩が全然凝らないのも良いところなんです。

「数多くの服というよりは、“質の良いもの”を厳選してワードローブに加えたい」

そう思っていらっしゃる方がいましたら、ぜひこのブランドをお手にとってみてください。

その良さを体感していただければ、ご納得いただけること間違いありません。

店頭には春夏もののコットンニット製品が入荷してきております。

既に売れてしまったものも多々ございますが、ぜひお試しくださいませ。

DSC03627-3

DSC03630-6

DSC03633-9

DSC03637-13

BELDENNNA1

ISEOSIL1

JOHN SMEDLEY 商品一覧はこちらから

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram

4Dstudio Facebook

4Dstudio.apparel instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)