何度もすいません、だって、本当に良いと心から思うのです、、、

みなさんこんにちは、店長清水です。

何度もすみません、先週ご紹介しましたSoundman(サウンドマン)のバーミンガムジャケットなのですが、

こんなスタイリングがオススメですとお伝えしておきながらその写真がなかったり、

10年着込んだ清水の私物をお見せしてなかったり、

商品の詳細写真がなかったりと

先週の情報量ではまだまだ、良さがお伝えしきれていないと思い、

新たなBlogを書こうと思ったのですが、急遽変更し、改めてSoundmanバーミンガムジャケットをご紹介いたします!

IMG_5637

まず最初に商品のディテール写真です!

IMG_5640 IMG_5641

衿を立て、首元を覆うようにデザインされたチンストラップ。

一般的によく見るものとは異なり、男心くすぐるデザインとなっています。

IMG_5648 IMG_5646

IMG_5652 IMG_5654

スプレーペイントされたオリジナルボタンと、ネイビーに浮き立つレッドステッチ。

この2つのポイントは、このジャケットを象徴するデザインとなっています。

IMG_5657 IMG_5659

ジップ付きのポケットと二重になった袖口。

ジップ付きなので、鍵やチケットを入れるのに最適ですね。

細かなところまで、デザイナー今井氏の拘りが詰め込まれています。

そして先日お伝えしました、スタイリング。

一つ目はタイドアップ(ネクタイを締めた)スタイルです。

IMG_5601

テーラードジャケットを彷彿させる綺麗なラインのジャケットは、

スラックスやシャツネクタイの綺麗目スタイルにもマッチします!

IMG_5613

IMG_5621

続いてはカジュアルスタイル。

IMG_5661

カバーオール本来のカジュアルスタイル、チノパンやスニーカーとの相性は◎

IMG_5668

そしてカジュアルスタイルでジャケットの前ボタンを開けて着用する時にお伝えしたいポイントがあります!

それは、

「衿立て」

「袖口折り返し」

この2つをやるだけでスタイルのバランス取れ、グッと格好良くなります。

ぜひお試しください!

IMG_5673 IMG_5672

最後に私の約10年間着込んだバーミンガムジャケットをご覧くださいませ。

IMG_5705

購入から最初の5年間、夏以外のほぼ毎日着続けた為、アタリが出て古着のような見た目になっています。

ただ、生地がしっかりしているので、まだまだ着用可能。今でも現役で活躍してくれています。

この10年、ファッションの移り変わりがあるにも関わらず私のワードローブに常に居続けてくれたバーミンガム、耐久性もさることながら、スタイルの普遍性も同時に感じることができます。

本当に買って良かったなと、心の底から思っているからこそ、

本当に良いんです!と皆さんにお伝えすることができるんです。

ぜひこの良さをご体感くださいませ!!

IMG_5709 IMG_5711

IMG_5713 IMG_5714

IMG_5681 IMG_5718

※厳密に言うと、私のバーミンガムは今店頭にある生地とは少し異なる為、色の変化が激しいですが、現行のものはもう少し落ち着きます。

Soundman バーミンガムジャケット 37800

web shopはこちらから

Soundman web shop

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook

La Barba instagram

4Dstudio Facebook

4Dstudio.apparel instagram


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする