我々は、ナンバーワンを目指します!!

みなさんこんにちは、店長清水です。

いきなりですが、日頃思っていること、考えていることをこれからBlogに書いていこうと思います。

では、なぜこのようなBlogを書こうと思ったのか!?

それは弊社代表の佐藤から言われたことがきっかけ。

佐藤から

「清水はもっと思いを言葉にして人に伝えた方がいいよ!文章でも言葉でも!思ってても言葉や行動で相手に伝えていないのであれば、思っていないのと一緒だよ!」

と言われ、

「思ってるのに伝わってないとかホント嫌だ!!」

と単純な私はそう思い、本日よりBlogを使ってお伝えしていこうと思います。

今回は、タイトルにある「ナンバーワン」について思っていること。

私たちは常に“ナンバーワン”を目指しています!!

それはなぜか!?

世の中には「顧客第一主義です」そう公言する会社は多いです。

しかし、「ナンバーワンです」そう公言する会社は少ないです。

それはおかしいと思うんです。

なぜなら、ナンバーワンではない会社は、

市場においてお客様にナンバーツー以下の商品・サービスをご提供していることになるからです。

市場には、自社のものより優れた商品・サービスがあるのに、

自社の商品・サービスを提供すること、

自社の商品・サービスを薦めること、

それがお客様の為になるだろうか?

それが顧客第一主義になるだろうか?

お客様のことを本当に一番に考えたら、市場において最も優れた商品・サービスを利用してもらうことが、最良のはず。

だから、ナンバーワン以外の商品・サービスを市場に提供することは、

顧客第一主義に反していると思うのです。

だからこそ、あきらめず、妥協せず、お客様のことを考え、必死にナンバーワンを目指す!!

これこそが本当の顧客第一主義だと思うのです。

我々は、これからも“ナンバーワン”を目指します!!

改めて言葉にしてBlogに書いていたら、なんだか燃えてきました!!

さぁ~~、明日も頑張っていきましょう!!!!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 9 より:

    はじめまして。

    店長の熱いブログを見てコメントを残します。

    ナンバーワンこそ本当の顧客第一主義とはまさにマトを得た考え方ですね!

    いつかに知り合いから、
    日本で一番高い山はどこ?と聞かれ、富士山だと答えたら、二番目に高い山はと聞かれ、私は答えられませんでした。(知っている人ももちろん居るでしょうが、恐らくほとんどわからないと思います)

    ナンバーワンじゃなければ人の心に残るのは難しいみたいですね。

    店長の必死にナンバーワンを目指す姿は、お店の顧客様のナンバーワンになる日がいつか来る事を陰ながら応援いたします。

    • labarba より:

      コメントありがとうございます!!

      共感してくださり、応援してくださり、本当にありがとうございます!!

      これからもナンバー1を目指して猛進したいと思います!!