あの驚きが再び?!これ持たずして何を持つ。

みなさんこんにちは、シューケアマスターの島田です。

梅雨入りを迎え、毎日のように雨が降る日が続いていますね。

ちなみに今日から10日間の天気予報です。

日曜日は晴れの予報ですが、雨の日はしばらく続くようです。

みなさん晴れの日に出かけたいのなら日曜日がベストです!!

スクリーンショット 2016-06-24 22.08.12

さてみなさん、みなさんは「雨」と聞くとどんなイメージでしょうか?

スクリーンショット 2016-06-24 14.22.16

なんか気持ちが沈むな、、

服が濡れて気持ち悪いな、、

湿気で髪の毛が、、

なんとなくこんなイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

ただ子供の頃を思い出してみてください。

雨が降り、水たまりが出来るとバシャバシャと水たまりに入っていく。

僕は子供の頃の方が雨にもっといいイメージを持っていたように思います。

large_759830_4

middle_41912_0

他にも水不足で困っている人、ダムの人たちにとっては恵みの雨かもしれません。

前置きが長くなりましたが、今日はそんな雨の日でも童心に返り、

ちょっと気分を上げ、外に出かけたくなるようなスペシャリティーなケア商品のご紹介です。

M.MOWBRAY  防水・防汚スプレー

P2380876

雨が降っている日、どうしても出かける時に靴を制限されることってありませんか?

“本当はこのスニーカー履きたいのに。”

“革靴を履こうと思ったのに今日雨だー。”

そんな時にお使いいただけるのがこのスプレー。

今日は実際に僕の靴で本当に使える代物か確かめてみます!

P2380782

今回用意したのはこちらのスニーカー。

先日ジェイソンマークで磨いたばかりなのでピカピカです。

わかりやすいように、紐なしの方にスプレーしていきたいと思います。

P2380784

いざ、実践です!

以前ご紹介したジェイソンマークのような驚きが見えるのか?!

シューケアマスターの力量がはかられます。

P2380788

まず、25cm離した位置関係を作るのが第一ステップ。

この距離感であれば、革靴でもご使用いただけます。

P2380791

そして吹きかけます!

P2380796

満遍なく全体に吹きかけて、

P2380800

そして、、、

30分放置します。

P2380801

この30分は束の間の休息。

ちょっとお茶でもしながらゆっくり待ちましょう。

P2380782

30分経ちましたので、実際に水を弾くのか実践です!

驚くべき効果を発揮してくれるのか?!

まずはスプレーしていない靴から。

P2380810

水を垂らします。

P2380817

弾くことはありません。まあ何もしていないので当たり前ですが。笑

やはりシミになってしまいました。

これでは雨の中ではとても履けないですね。

P2380813

それでは本題、スプレー済みの靴を見ていきましょう。

P2380818

おっ??

P2380819

おおっ?!

P2380822

キターーーーーーーッッ!!!!!

完全に水を弾いています!!!!!

P2380841

どうぞ、ご覧ください!

どんなに水をかけてもシューズに染みることはありません!

防水スプレーというものを初めて使った私でもこの通り!

簡単に使用することができました!!

調子に乗った僕は、さらに番外編を実施してみることに。

P2380848

中央左のタイルには防水スプレーを。

中央右のタイルは通常のタイルです。

さて、水をかけてみましょう。

P2380849

右のタイルは当たり前のように水が染みていきます。

P2380851

それに比べてなんと左のタイルは完全に水を弾きます!!

P2380856

P2380857

さらに量を多くしても結果は同じ!!

P2380861

P2380860

なんということでしょう?!

まさかこんなにも違いが現れるとはさすがに思っていませんでした。

P2380867

P2380866

P2380873

この結果にはさすがに驚きを超えて、笑ってしまいました。笑

しかもこのスプレー、あらゆる素材に使用することが可能なんです!

スムース・スエード・ヌバック・ムートン・ナイロン・キャンバス等、様々な素材に使用できるオールマイティ防水スプレー!

そしてなんと、普段お使いのバッグやジャケット等の洋服、傘にも使える優れもの。

雨の日はパンツの裾などに使用してもGOOD!!

しかも汚れを弾くコーティングもされるので、新品のシューズや、白いシューズ等、汚れの気になるものにもご使用いただけます!

合わせて以前紹介させていただきましたこちらのクリーナーを使用してからお使いいただくと、よりパフォーマンスを発揮していただけます!

1180400

ぜひこれからのシーズンに、こだわりのアイテムのメンテナンスを行ってみてはいかがでしょうか??

M.MOWBRAY  防水・防汚スプレー ¥1620(税込み)

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba instagram

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする