思わずため息のでる服。。。

みなさんこんにちは、島田です!

最近は日中の温度が上昇し、夏の到来を予感させられます。

いきなりですがみなさんは「思わずため息のでてしまう」

経験をしたことがあるでしょうか?

例えば美味しい料理を口にした瞬間。。。

例えば綺麗な女性を目にした瞬間。。。。

「はぁ〜、なんて美味しい料理なんだ。」

「はぁ〜、なんて綺麗な女性なんだ。」

口元を緩め、目を細めて、その思いがけない素晴らしい体験に

幸せなため息をついた経験が一度はあるのではないでしょうか?

私はそんな体験を洋服を通じて味わいましたので、ご紹介しようと思います。

それはそろそろ夏服を、と思い店内をうろうろしている時に出会いました。

_1180687

「おっ、良さそうなカーディガンだなぁ!」

そんな風に着たのがこちらのカーディガンです。

_1180688

SCYE S/Cプレーティング天竺 ショールカラーカーディガン

99692716_o9 99692716

なぜため息をついてしまったのか、、、、

人の肌はとても敏感です。

人体で最大の器官は皮膚であり、そんな面積の広い皮膚が瞬時に受け取った、

素材の良さ、着心地の良さ。

誰しもできることなら着心地の良いモノを纏っていたいですよね。

当店で取り扱いのあるJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)やEEL(イール)も

着心地や品質の良さで多くの方に愛されているブランドの一つです。

その中でもまた違う、異質な雰囲気を放っているのがこのカーディガン。

99692716_o5

まずは何と言ってもファブリックの素晴らしさ。

表面には、第二の皮膚とも呼ばれる高級素材、シルク。

「シルクっていいのは知ってるけど何がそんなにすごいの??」

そんな方のために今一度シルクの特徴の下記にてご紹介。

シルク素材の特徴

  ・シルクは人間の皮膚と同じタンパク質(18種類のアミノ酸)
から構成されていて、第二の肌と言われており、真珠の
ように美しい光沢、軽くてなめらかな肌触りがあり、人間の肌
ととても相性がいい。

  ・天然繊維なので、化繊と違って静電気を起しにくい為に、ビリ
っと来ない上に、チリやホコリを寄せ付けません。
なので、直接肌に触れる衣類には、最適な素材なんです。

  ・吸湿性・保湿性・放湿性に優れたすごい素材なんです。
(綿の約1.5倍の吸湿性・放湿性があると言われています。)
夏の暑い時や、寝ている時に汗をかいても、肌表面のシルクは
吸湿性により、サラッとして、余分な水分は、すぐに放湿して
しまいます。その上、保温性まであり、シルクの繊維間には、
沢山の細やかな気泡があり、その気泡の断熱効果により、冬で
も暖かく、夏はさわやかで、一年中着心地がとても良い天然素
材です。

シルクは、とても素肌にやさしく、上記の優れた吸放湿性によ
り、肌を清潔に保ち、細菌の繁殖を抑えるので、皮膚細胞の活
力を促進し、素肌が潤い、若々しさを保ちます。アトピーや床
ずれなど皮膚病の防止と治療に功能があるのも頷けます。

  ・外出時には、紫外線も吸収してくれます。蚕は、紫外線を浴び
るとうまく成長出来ないので、繭が紫外線を吸収し、蚕を紫外
線から守っているのです。

  ・耐熱性にも優れております。ほとんどの合成繊維は、約200
度で、燃えて有毒ガスを発生しますが、シルクは、300~4
60度にならないと、燃えない上に有毒ガスを発生しない環境
   にもやさしい、優れた素材です。しかも繊維間の気泡により、
有毒ガス等に対して簡易マスクの代わりにもなります。

以上のような特徴を誇るシルクを贅沢にも100%使用。

独特の光沢感と滑らかなタッチの良さがそのまま素材の良さに比例しています。

裏面には吸水性、伸縮性ともに非常に優れた

言わずと知れた繊維界の絶対王者、コットン。

この二つの素材を、贅沢にも一つのカーディガンの

表、裏で使い分けしたこだわり満点の一着です。

99692716_o7-1

私が実際に袖を通した際に感じた、肌に触れるコットンのさらっとした質感、

そして腕を組む際、ポケットに手を入れる際に感じる滑らかなシルクの質感、

それは思わず着ている自分自身を撫でたくなる様な、

もう病み付きになってしまいそうな、ため息の出てしまう様な、そんな感じ。

99692716_o4

襟元は大人の雰囲気を醸し出すショールカラー。

ショールカラーのカーディガンは不思議と男らしく、

そしてより大人らしく見せてくれるアイテム。

襟元のディテールによって、元々エレガントなハイゲージニットは、

より一層、なんとも言葉にできない上品さを纏います。

そこにシルクの光沢感が乗る事で、あのイギリスの高級ニット、

JOHN SMEDLEYにもない、品格を備えた上質な一着に。

_1180381

P1160002

_1180378

P1150996

暖かくなりだんだんと軽装になっていくこれからの時期、

品のあるカーディガンを羽織ることにより、程よく今の季節感を演出でき、

さらには夏素材出あるシルクのおかげで真夏にも着用していただける優れもの。

素材の特質上、抗菌作用があるので汗の匂いも気になりません。

広告宣伝費を一切かけずに、

口コミだけでここまで来たことは前回もお話しさせて頂きましたが、

広告に一切かけない分、100%洋服につぎ込んだプライス。

服好きの方が、思わずうなってしまう極上の一品。

気になる方はぜひ店頭でご覧いただき、

私の言わんとするところを体感してください!

ちなみに、オススメは半袖カットソーの上に着た時の着用感です。

店頭にて、みなさまのため息をお待ちしております。笑

SCYE S/Cプレーティング天竺 ショールカラーカーディガン ¥39960(税込み)

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする