「このスウェットが、最高に心地よい」 【Filmelange / BYRD3 / 4D studio】

みなさんこんにちは。

最近は、日が暮れるのが早くなりました。

何気なく店内から見ていると、そんなことを感じます。

P1140173

今回は、いろいろ見ていただきたい商品があったので、

4D studio店舗よりまとめてご紹介します。

                                                                     

Filmelange/フィルメランジェ  BYRD3(バード3)

P1140172 - コピー

もうお馴染みのブランドとなった「フィルメランジェ」

定番となった今でも、やはり良いモノづくりをされているブランドは、注目し続けてしまいます。

そんなフィルメランジェでは、なくてはならない存在なのがスウェット。

今回は定番のスウェットから2色が入荷。

P1140149  P1140156

フィルメランジェのスウェットといえば、ふっくらした柔らかな素材感。

これが最大の持ち味ではないでしょうか。

このBYRD3もまさにそのクオリティ。

P1140155   P1140154

超長綿糸の製造工程でふるい落とされた良質な綿の繊維を集め、

50%の新彊(トルファン)綿と掛け合わせて紡績されたリサイクルコットンを生地表面に、

裏面にはオーガニックコットンを使用した吊り裏毛生地。

この上なく柔らかくて、軽い、心地良い裏毛。

最高の着心地を提供してくれるスウェット。

もはや長い説明はいらない、究極の安定感ですね。

今回は、このアイテムに合わせてみたいアウターも一緒にご紹介します。

                                                                      

MACKINTOSH/マッキントッシュ FENWICK(フェンウィック)

P1140103

MACKINTOSH

1823年、チャールズ・マッキントッシュが設立。
マッキントッシュの起源はマッキントッシュクロスの発明に遡る。
当時、雨の多いロンドンの街に馬車が行き交っていた時代。雨を防ぐには、布に油を染み込ませた外套ぐらいしかなく、人々は雨風をしのぐのに苦労していた。そこで1823年、イギリス・グラスゴーのチャールズ・マッキントッシュは、2枚の生地の間に溶かした天然ゴムを塗り、圧着し熱を加えた防水布を発明した。
そして、この革新的な生地で製作したゴム引きコートは全英中に衝撃を与え、乗馬用コートやレインコートとして瞬く間に広まっていった。のちに、その機能性から2度の大戦に使用された英国陸軍のコートや、英国国鉄の外套を製作することとなった。今でも英国では、レインコートの総称をマッキントッシュと呼び、偉大な発明者の名は歴史に刻まれている。

P1140104 P1140105

マッキントッシュでは定番のダンケルドを、スリムにリサイズしたのがこのモデル、フェンウィック。

見幅や袖の長さ、着丈が変更されたことで綺麗な縦のラインを強調してくれる。

ゴム引きコートは、パリッとした生地感が特徴的で、この綺麗なラインを一層引き立ててくれる。

P1140096  P1140095

 P1140106

脇下の通気孔が、雨の日の蒸れを防いでくれる。

英国のトラディショナルな雰囲気に、あえてフィルメランジェのカジュアル要素を加えることで

日常のスタイルに変化を。

P1140169  P1140170

スウェット Filmelange/フィルメランジェ

シャツ INDIVIDUARIZED SHIRTS /インディビジュアライズドシャツ

アウター MACKINTOSH/マッキントッシュ

ボトム La Barba original/ラバルバ

帽子 Nigel Cabourn/ナイジェルケーボン

ブーツ BUTTERO/ブッテロ

P1140164  P1140168

スウェット Filmelange/フィルメランジェ

アウター MACKINTOSH/マッキントッシュ

ボトム La Barba original/ラバルバ

帽子 STILL BY HAND/スティルバイハンド

スニーカー GERMAN TRAINER/ジャーマントレーナー

王道ブランドも合わせを変えることで、また違う価値を吹き込んでくれます。

これもまたファッションの楽しみといえます。

是非、4D studioまでお越しくださいませ!

ちなみにMACKINTOSHのコートは38(M)サイズ1点のみ在庫となっております。

気になる方は、是非お早めに。

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする