一生使えるMA-1ブルゾンです!!

みなさんこんにちは、清水です。

今季より取り扱いがスタートした08 sircus。今回入荷しましたコレクションの中より本日はMA-1ジャケットのご紹介です!

P2240567

私と同年代、もしくは先輩の方々でございましたら、誰もが一度は憧れたヴィンテージミリタリーブルゾン。その中でも私が好きなのはMA-1。

みなさんも映画「トップガン」に憧れ一度は古着のこれに袖を通したことがあるのではないでしょうか。

ただその当時は気にならなかったのですが、今着るとなるとアームホールがゆるゆるで身幅が広く、スタイリッシュに着るにはちょっと難しく感じます。

だけどあの襟がなくショート丈で、カーキ色したあのブルゾンが着たい!

そんな思いの方におすすめなのが、この08sircusのMA-1なんです!!

P2240584

なんと言ってもシルエットが秀逸!!

アームを細く仕上げ、胴回りも無駄のないスッキリとしたサイジング。だからと言って窮屈な訳ではなく立体的に作られているので、ストレスなく着れます。

そして、08sircusのブランドの良さ、生地の圧倒的な良さ、他にはない雰囲気を漂わせています。

このMA-1に使用されているのは、綿とナイロンの交織リップストップ生地。双子に織った糸を更に撚る事で、強い強撚糸をとなり独特なシャリ感が出ています。非常に製作に難しく手間のかかる素材 。たて、よこで違う色の糸を使い、見る角度によって違う表情に変化。男心くすぐるヴィンテージ感と、生地表面の独特の光沢から感じる高級感が漂っています。

ちなみにリップストップはミリタリーウェアに使われる非常に強度のある素材なので、ちょっとやそっとじゃへこたれません。2、30年は余裕で耐えてくれます。

P2240591 P2240586

P2240589 P2240588

P2240593

綺麗目、カジュアル、ストリートと違うテイストでスタイリングをしてみましたのでぜひご参考に!!

デニムやチノパンとの相性は既にご存知だと思い今回は割愛させていただきました。

P2240567

P2240576

P2240579

いつの時代も廃れない永く着用できるアイテムだからこそ、とことん拘った08sircusのMA-1はいかがでしょうか。

気になる方はぜひ店頭でお試しくださいませ!!

08 sircus vintage rip-stop MA-1 ¥84240(税込み)

詳細はこちらから

info@labarba.jp

026-225-0076

La Barba Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする