La Barba ウールコート

みなさま、こんにちは清水です。

大変お待たせいたしました、2年の歳月を費やしやっとの思いで完成いたしました!!

「La Barba ウールコート」です

当店が手掛けているオリジナルレーベル、商品が店頭に仕上がってくるまでにサンプル製作で90日、本生産で90日、合わせて3か月の時間がかかります。サンプル製作の前段階の企画・立案を含めると約半年もの歳月を費やします。そうなると与えられたチャンスは年1度。もしサンプルで納得がいかず(大概の新作はそうなのですが)となってしまうと、次来るチャンスは来年に持ち越し。

今回のウールコートはそんな事を繰り返し、2回の失敗を経て3年目にしてようやく店頭にやってまいりました。

みなさまにはもうお分かりだと思いますが、もちろん拘りがびっしりと詰め込まれております!!一つづつ順を追ってお伝えいたします!

まずは、採用した素材。圧縮ウールメルトン素材。

ウールコート特有の「重み」「固さ」を払しょくした優れた最新素材。とにかく軽い!!!柔らかい!!!そして保温力に優れています!!!表面は滑らかで上品な高級感をまとっています。

シンプルなデザインであるが故に細部に拘りのディテール使い。

衿裏にコーデュロイ、首元にレザーストラップ、ボタンにクルミボタンを。品のあるウール素材を引き立てる為に、この3つのディテールを付属いたしました。

立体的な袖付け。

高級なテーラードジャケットに見られる様に、前に振り立体的に取り付けた袖。人間工学に基づいたこのディテールは自然な曲線を描き、稼働し易くなっています。

前開きはシングル。

ジャケット感覚で開けて着用することも想定し前開きはシングル。

ご着用者のみが楽しめる裏地。

着てしまうと見えなくなってしまうけれど、こういった裏地使いはご本人様のみが楽しめる要素。着る瞬間、みなさまがついつい笑顔になっていることを想い浮かべながら、こちらの裏地を採用いたしました。

カラー展開は3色展開。最も普遍的なNavyに加えて、上品なCamel、そしてもどうしても作りたかったBlueを製作いたしました。

Navy

 

Camel

Blue

La Barba ウールコート ¥33600(税込み)

ぜひ一度店頭でお試しください!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする