お身体ご自愛ください。

みなさんこんにちは佐藤です。

我が家、急激な気候の変化にワイフ、愛娘共に風邪をこじらせ38度の高熱でダウンしておりまして、その猛威は同じ屋根の下共に生活しております私にもそこまで迫ってきております。その勢いはまさにそこまできている台風のよう。みなさまもお身体ご自愛ください。

さて、今にはじまったことではないのですが、倒産や自己破産などのニュースは尽きない。そういったケースの中には、負債額が、何十億、何百億といったケースもある。そういったニュースを聞くと、まず、それだけの負債が出来るということに驚く。
到底、今の自分が何気に銀行にいって、 十億貸してほしいといったところで貸してはくれない。今のままの自分では、「十億の負債を抱えて破産」ということはできない。

つまり、そういった「失敗」をしようとしてもできない。逆の見方をしてみれば、このことは、次のことを表していることになる。

「自分の身の回りの出来事は自分の手の届く範囲のものばかり」

日頃、殺し屋に狙われる心配はないし、何百人という聴衆の前で演説するという不安もない。自分を、もし山にたとえたとするなら、いくら恐れても、山より大きな猪が出ることはない。(つまらない例えで恐縮です・・・・) だから、どんな逆境にあったとしても、それは必ず、自分のチカラで解決できる。そう信じて事にあたろう。

諦めれば、道は閉ざされる。
信じれば、道は見つかる。

必要なものや機会というものも、本当は、いつもそこにあるのではないだろうか。見ようと思えば見えるし、見ようとしなければ、見えない。

自分の持つフィルターを、意識的に、意思を持って調節しよう。

さぁ~~~がんばっていきましょう!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gsx より:

    俺長野駅前でバーやりたいんですよねー。
    始めたら来てくださいね~。