本質は何なのか??

おはようございます。佐藤です。

8月22日

私、今日で32歳になりました。

愛娘から、「パパ誕生日おめでとう!!」と言われ目頭が熱くなりました。

私の知らない所で、我がワイフが愛娘に教えたのでしょう・・・・・・。素直にうれしかった。

さて、店頭には秋物の商材も揃い始めました。

当店の店名を冠にしたLa Barbaオリジナル商品の入荷も9月上旬を予定して入荷してまいります。

約半年前から企画立案し、デザイン、仕様パターン、生地選び等、全ての工程に自ら掲げた高水準をクリアした商品が店頭に並びます。

・La barbaスタンダードシャツ4色展開

春に大変好評いただいたスタンダードシャツ、当店の定番シャツとして新色新素材で4色展開。

・La Barbaチーフシャツ2色展開

今までにない新しいデザインのシャツです。私と清水が「どうしても作りたい」という思いで作りました。

・LaBarbaワークベスト3色展開 ・LaBarbaジレ3色展開

布帛物以外で、今シーズンからジレ・ベストも一から作りました。納得の仕上りです。

*今シーズン、実はコートもチャレンジしサンプルを上げたのですが、納得の水準には達しなかった為、今シーズンは’ボツ’にいたしました。(生産見送り・・・)

来春には再度チャレンジし納得の水準まで仕上げたいと思います。ご期待下さい。

正直、当店のオリジナルは原価率が非常に高い、分かりやすく言いますと商品のクオリティーに対して上代(売値)が安いです。今朝のTBSがっちりマンデーでやっていた鎌倉シャツの原価率に近い水準です。これは、当店の店名をブランド名に掲げる以上、自信を持ってオススメできる商品クオリティーでなければならないと考えているからです。 

「正しきに依りて滅びる企業があるならば滅びてよし!しかし断じて滅びず!!」という言葉は非常に私の腑に落ちるところでもあります。

顧客還元・従業員還元は、継続が本質ならば一番のコアでしょう。

さぁ~~~~がんばっていきましょう!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする